Page11集中!
大きな学校行事が終わり、静かな初冬を過ごしています。
今日は今週の寒さのピークらしいので、コロンのお散歩も無しにします。
歳のせいかお腹が冷えやすいみたい。冬は暖かい日の暖かい時間にのみお散歩します。
そのかわり室内でボール遊びをしています。
ダックスはもともと猟犬なので、ボール(=獲物)を探して飼い主の元に取ってくるのが大好きなんですよ。

それはさておき、久々に集中してステッチしました。
2017-11-20.jpg

前回よりだいぶ進みました。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

引越し後のお片付け5
思い出の品を片づけています。
過去に習っていたトールペイントやグラスリッツェン、フラワーアレンジメントなどの道具や作品。
結構あります。
道具はもったいないなーと思って取っておいたのですが、使う機会がないのでもう処分します。
もしもまたやりたくなったら揃えればいいかな。
作品は見直してみると意外と季節感のあるものが多かったので、トイレの小さいスペースに飾って徐々に処分したいと思っています。

手紙類はまだ全捨ては難しいです。年賀状はだいぶ処分しました。
レシピの切り抜きが何冊もファイルしてあったのですが、この際処分。
いつも参考にする本は決まってるし、レシピサイトも便利だし。

☆趣味の道具
☆手紙
☆切りぬき

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

Page11ふたごかな
またぼちぼちと再開しています。
白く抜けてる部分は、ぴったりと寄り添ったクマちゃんぽい。
ふたごかな?
2017-11-15.jpg

今年のクリスマスにも間に合いそうもないわー

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

お墓参り
高校時代からのお友達からお墓参りのお誘いメールが来ました。
もうすぐTちゃんの命日です。
亡くなってからもうすぐ5年。
小さな花束をお供えしてきました。
お墓参りに行くときはいつもいいお天気です。
Tちゃんは明るくあたたかい人だったから、きっと彼女がそうしてくれてるんだって思っています。

2017-11-10.jpg

同じ年に結婚してなぜか同じ年に出産して…
これからこの先ずっと子育ての相談をしあえると思ってたのに。
転勤していて会えなかった日々が惜しいです。

ちょうど昔の手紙を整理していて、Tちゃんからもらった手紙を全部読み返していました。
あのころの甘酸っぱい記憶がよみがえってきました。
昔はメールなんて無かったので、授業中にこっそり手紙を書いて渡したりしてましたっけ。
やっぱり直筆の手紙はいいなぁと思ったのでした。
処分するつもりで実家から引き取ってきましたが、もう少しだけ手元に置いておこうと思いました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パニムール型再び
先日中がよく焼けてなかったので、今日は発酵時間と焼成時間を少し長めにしてみました。
前回と同じ量ですがだいぶ育ってます。
2017-11-04-3.jpg

なかなか良い焼き色v
2017-11-04-4.jpg
今度は大丈夫でした。

2017-11-04-5.jpg

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

ひなたぼっこ
窓際に置いた、マッサージ器を占領するワンコ。
あったかくて幸せそうです。
2017-11-04.jpg

その間にわたしは夕飯づくり。
momoの大好きな鶏肉の甘辛煮。
2017-11-04-2.jpg

煮物がおいしい季節になりました。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク