父の日
今年はリフォーム代がかさむので、記念日はすべて質素に…☆
暑くなってくると、ケーキよりゼリーかなぁ。ちょっと七夕っぽいけど、かわいいゼリーです。
2017-06-18.jpg

それを狙うコロン。ごめーん、今日はワンコケーキはないんだなぁ。
目の調子はまずまずで、きらめきを取り戻してきました。
2017-06-18-2.jpg

パパへのプレゼントはmomoが選んだネクタイにしました。
もうちょっと涼しい素材があったらなぁと思ったんだけど、クールビズの期間でしたね。
秋になったらつけてくれるそうです。
パパ、いつもありがとう。お仕事ますます頑張ってね☆

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

母の日
お友達のお家で夕方まで遊んできちゃったけど、母の日でしたね。
家に帰るとパパからお花のプレゼントが。
毎年すみません。ありがとうv
2017-05-14-2.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

結婚記念日に
毎年どこかご飯食べに行くのですが、今年は趣向を変えて。
ミュージカルに行ってみました。
観たのは、劇団四季のリトルマーメイド

2016-05-14-2.jpg
最近momoがディズニーにはまってるので、ちょうどよくって。
時間が長いから、どうかな?と思ったけど、最後までたのしく観られました。大きくなったのね
TDSのショーとはまた結末が違ってて新鮮でした♪

毎年結婚記念日はミュージカルでもいいな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年もありがとう
母の日に。
2016-05-08-2.jpg

レインボーカーネーションはじめてもらったー♪
2016-05-08.jpg

いつもありがとうね


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3.11
momoが通う小学校では一斉下校になりました。
私はちょうど地域の防犯パトロールの日に当たってて。
下校するであろう少し前の時間に学校へ行きました。
間もなく地区ごと、通学班ごとに集まりました。
6年生は間もなく卒業なので、新しい班長さんと副班長さんに交代です。
今までの班長さんにお礼を言って交代。こんな交代式みたいなの、ちゃんとやってたんですね。

そして校長先生から今日は震災があった日だということ、震災にあったときにおうちの人が探せないからちゃんと通学路を通ってください。というお話がありました。

黙祷。

5年前のあの日、わたしたちも岩手にいました。内陸の盛岡にいたので、揺れは大きかったものの津波の被害はありませんでした。
しかし直後に停電してしまいました。
暖房が無い部屋は寒いこと寒いこと。3月の盛岡はまだ雪が降る日もあります。

数日後momoは熱を出しちゃって。病院へ行ったけど薬は沿岸へ全部持って行っちゃったので、無いと言われました。幸い数週間前に中耳炎の手術をしたときの痛み止めを処方されてて、それを代用してしのいでってことでした。
それ以上ひどくなることも無く。今思えば子供なりのストレスだったのかもしれません。

気が復旧した時、電気のありがたさを感じました。
それと同時にテレビでは津波の映像が繰り返し流されてて…信じられませんでした。
そして、度重なる余震。
関東のみなさんは知らないかもしれないけど、4月にまたドーンと大きいの来たんです。
そしてまた停電。。。

それでも都市部は日に日に復旧していきました。
あれから5年。未だに仮設に住んでいらっしゃる方が多くて、心傷みます。
一日も早く被災地が復興できますように。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク