いただきもの
リトミックのお友達にさくらんぼをいただいちゃった♪
アメリカンチェリーも好きだけど、やはり日本のさくらんぼは別格な気がするなぁ。
甘くてちょっぴり酸っぱいところがいいのよね。
とってもおいしいさくらんぼでした。
ごちそうさま~。
2011-06-30-3.jpg


それから、ミスドのポイントがたまったので、保冷バッグに交換してきました。
ランチバッグにもちょうどいい大きさね。

2011-06-30-4.jpg

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

じゃじゃ麺
盛岡の三大麺といえば。
冷麺、じゃじゃめん、わんこそばです。

今日はじゃじゃめんを紹介しまぁす。
最初に、盛岡の人にじゃじゃめんのことをジャージャー麺と言ったら
怒られます。(笑)

期日前投票を済ませた帰り、「じゃじゃめん食べようか?」という話になりました。
こちらは地元で有名な白龍(ぱいろん)。
子供連れで並ぶ都合、デパートの地下のお店に行きました。
(本店の方がよりおいしいといううわさもありますが…)

2010-07-07-10

麺の上にキュウリと特製の味噌ダレがのっています。
この味噌は少し残しておくのがコツ。
お好みでお酢とかすりおろしたニンニクなどをトッピングします。


ほぼ食べ終えたら…
テーブルの上にある卵をひとつ割り入れ、店員さんを呼びます。
するとお湯を注いできてくれます。


2010-07-07-10-2

これが、チータンタン。
このために少し味噌を残しておくんですよ。
テーブルの上にあるので足してもいいし。
お醤油をたらしてもいいし。
おいしい卵スープになります

テーマ : 岩手県
ジャンル : 地域情報

国産レモン
生協さんの個配を始めてから瀬戸田レモンのファンでして。
冬になると必ず買います。
やっぱり国産のレモンは安心して皮が使えるのがいいのです。。。

今回ははちみつレモンを見つけたので注文してみました。
こんなにたくさん入ってるなんて絶対買い!!

無事届いて、ホッ。
注文者多数の場合は抽選になるものって多くて。
これもそうでした。

2010-03-13

ただはちみつレモンとして飲むのはもったいない。
お料理に使ってみようかな。




そういえば先日頼んでいない重曹が一緒に配達されて、何?と思ったら。
この商品を買った人の中から抽選で○名様に生協商品をプレゼントっていうのに
当選したらしいです。
重曹はよく使うのでうれしいですけど。

掃除の神様のおぼしめしかしら…もしくはおそうじペコさんの陰謀?(嘘)

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク