引越し後のお片付け3
書類を整理することにしました。
学校ってどうしてこんなにプリントが多いんだろう…。
近い将来タブレット学習が取り入れられるらしいけど、それは持ち帰りできるんだろうか。
プリント類、全部データで見られるようになるといいなぁ。

それはさておき、2年くらい溜めてしまったプリント類を慎重にシュレッダーしました。
家庭用のってすぐ詰まっちゃうんだよね。
わたしがガンガン入れすぎなんだと思うけど^^;
今までに2台だめにしちゃった。
自分が子供の頃に頂いた手紙の束を実家から引き取ってきたので、それもシュレッダくんしなきゃ。
結構あるなぁ。


☆書類整理



テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

引越し後のお片付け2
今日は朝から雨。段ボールを開けるのは中止。
朝から雨が降っていたらやろうと思っていたことがあって。
それはバルコニー掃除
排水溝がずっと気になっていたのです。
たぶん貸してる間だれもやってくれてない感じ。^^;

”ちょっと水を流せばきれいになるだろう”ぐらいに思ってたら予想以上に汚れが頑固でした。
ほうきでこすりながら水を流して……。まあまあきれいになりました。
デッキブラシ買ってこなきゃだめだわ。100均にあったらいいなぁ。

日曜日、良いお天気だったので公園へ行ってきました。
もう松ぼっくりとかどんぐりが落ちてて。
紅葉はまだまだ先けど、少し秋の気配がしました。
2017-09-10.jpg

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

2017夏のお片付け3
引越しの箱詰め作業をがんばっています。
毎回面倒な作業。もう二度とやりたくないわ(/_;)

今回は(というか、終の棲家になると思いますが…)
一人一部屋ずつ分けたので、自分の物は自分の部屋で保管することにしました。
他の場所に分散してると自分の持ち物の全体量が把握できないからダメだと実感してきたのです。

こうすると私が一番苦しむと思います。雑貨好きだから^^;これでもここ数年はかなりセーブしてきましたけどね。。。
けど今回もずっとしまってあって、引越しの時に”ああ!こんなのあったんだ”なんて思う物がたくさんありました。
物がかわいそう。これからは出して使います。

自分で自分を褒める点は洋服。引越しするごとに整理したので、だいぶ減りました。
ついハンガーに掛けてクローゼットにしまっちゃうクセがあるので、これは直さなきゃ。
ブラウスとかパーカーとか畳んでも問題ないものがいっぱい掛かってました。…どおりでハンガーが不足してると思ったわ^^;

☆クローゼット、ベット下収納の整理・梱包

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

2017夏のお片付け2
お片付けもなにもって感じですが…引越しはお片付けの最大のチャンス!
毎回悪戦苦闘するのが食器。300超あります。

お義母さんからたっくさんいただいてきたのですが、そのまま使わずじまいのものもあります。
先日おじゃましたときに数個返してきました。
私の常識だと頂いたものを返すってどうなの?って思いますが、お義母さんは”使わないなら返して”という発想の方なので大丈夫でした。
ブランド品なので、燃えないゴミに出すにはもったいないし、そうかといって箱がない食器はリサイクルで引き取ってもらえないので良かったなぁと思っています。

そのほかキャラクターものやmomoが赤ちゃんの時に使っていたものなど処分しました。
今までありがとう…処分するときは感謝の気持ちで手放します。

☆食器の整理

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

2017 夏のお片付け
一番気が重いのが倉庫部屋。
前に借りていたところが広かったので荷物を分散してたのだけど、ここへきて一部屋に集結させざるを得なくなりました。
その結果倉庫部屋に^^;

ある程度片付いたことろで引越しの見積もりに来てもらいました。
片づけの最中なのだけど仕方ないですね。
洋服ダンスと食器棚をひとつづ処分することだけ伝えておきました。
この洋服ダンスの中身は全部わたしのものなので、大変!すっきりめざしてがんばろう。

☆冬物・春物の整理

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク