GW
いかがでしたか?
我が家は暦通りでした。
良いお天気だったので、momoのリクエストでザリガニ釣りに。。。
小4女子ってザリガニ釣りするのかなぁ。なんか幼稚な気がします。

2017-05-03.jpg

ドラッグストアでスルメを買って、わりばしの竿にタコ糸をつけ、そこにしばりつけました。
こんな簡単なものでもじーっとしてると食いついてきます。そのあと引き上げるのに一苦労。網があったら良かったね。
おんなじ場所で1時間半ほど粘って2匹ゲットvわたしとパパで1匹ずつ釣りました。
*****
翌日はガラリと変わってTDLへ。
約一年ぶりです。
イースターの時期はどこもかしこもタマゴやうさぎがいっぱいでかわいいな。

2017-05-04.jpg
ジャングルクルーズで滝の裏側に行けて良かった!
momoは初めて乗ったビックサンダーマウンテンで最前列。一瞬固まってましたが、終わった後は楽しかったって。
スプラッシュも乗りたかったけど、ファストパスの発券がすでに夕方の分になってたので、今回はあきらめました。
いい季節だし、GWだし、仕方ないよね。

後半足が疲れたので、座れるという理由でショウを見たんだけど、思ったより良くって。
上手にショウの鑑賞を挟みながら移動するといいかもしれませんね。
一日楽しんできました♪


テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

ハナミズキ
桜の後はわたしの好きなお花、ハナミズキの季節です♪
さっそくハナミズキ通りへ。
2017-04-26.jpg

新緑もきれい。
2017-04-26-2.jpg

お散歩の後はちょっと遅いランチ。
2017-04-26-3.jpg
穏やかで幸せな一日です。

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

10年ぶりの
またまた記事にするのが遅いですが…12日に行ってきました。
GALA湯沢。新幹線でラクラク。
2017-03-12.jpg

久々過ぎて滑れるか心配だったけど、なんとか。^^;
momoはパパに30分ほどレッスンを受けてました。
わたしは怖くなったら大きいハの字ね~と言うだけで。
GALAって練習に適当なところは初心者レッスンの会場になってしまってるから、リフト乗るしかなくって。
ほぼいきなりな感じで乗せちゃったけど、結構滑れちゃったのよね。
スポーツのセンスはパパ譲りなのか、コツをつかむのが早いかも。

暖かい日で、滑ったら冷たいドリンクがおいしかったくらい。
しかも前日雪が降ったので、雪質が良くって♪
こんな日はなかなかないよね。また行きたいな。

☆栃木のスキー場では営業終了後とはいえ、雪崩でたくさんの学生さんが無くなりました。
ご冥福をお祈りします。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

梅まつり
大宮第二公園へ行ってきました。
お散歩するにはいいお天気でした。風が無いと多少寒くても楽です。
実は出かける前にmomoが渋っていました。やりたいことがあるから行かないって。
それを梅の時期は今しかないから!と説得しつつ、向かいました。
2017-02-26.jpg
行ったら行ったで楽しいのにね。
ずっとチュロス握って歩いてます^^;

今日の進捗状況ですv
2017-02-26-2.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小春日和♪
近所の公園へ。だいぶ紅葉してました。
2016-11-03.jpg

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク