ビッグボス!
今日も良いお天気でした。湿度がだんだんと低くなってきています。
毎年これからの季節お世話になっているのがこれです。
ヴァセリン
2015-10-06.jpg
これからの季節から春先までで小さいサイズ(40g)で2個消費します。
買いたしに行こうと思ったら、こんなサイズ(368g)を見つけました。
これは小さいサイズに詰め替えて使えばいいかも♪と思って買ってきました。

momoが面白がって「ビッグボス!」と言いながら持って家中歩き回っていました。
「それ、足の上に落としたら結構なダメージ受けるからやめな。」と言ってやめさせましたが。
・・・おバカなやつ。

ヴァセリンはこのままだとかなりベタベタします。
わたしのおすすめは、好きなハンドクリーム+ヴァセリンもしくはボディクリーム+ヴァセリンを手のひらで混ぜ合わせて使います。
乾燥具合に合わせてヴァセリンを調整するといいですよ~。

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

蔓が長いので
横に流してましたが、垂らした方がいいかも?と思い立ちました。
で、休眠していた木箱を出してきて乗せました。

2015-01-26.jpg
無印で売ってる、コの字型の家具に乗せたらぴったりだと思うのだけど…
このシュガーバインちゃんも無印出身だし♪
でも家具が増えちゃうのはねぇ。
台がいらないように剪定しちゃうって選択肢もあるなぁ。1人ささいなことで悩んでたりします。

そろそろお片付けも始めなきゃ。タンス部屋がカオス化してるし

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

直った♪
あれ以来ずっとガムテープを貼って入っていたお風呂。今日バスタブ交換してくれた。
老朽化してて、落ちないシミもいっぱいついてたので、これからは気持ちよく入れそう♪
持家のマンションも水回りは交換して入りたいわ…。まだいつ帰れるかわからないけれど

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

春の香りv
パパがイベントで使ったお花をもらってきてくれました。
結構なボリューム。
2015-01-19-2.jpg

これもって電車に乗ったら想像以上に混んでて…花を持った手が下せなくて大変だったそうです
ありがとう
リビングがほんのり春の香り。
お花のおみやげが一番うれしいな♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

応急処置
とりあえずガムテープ貼ってみました。
昨晩はなんとかなりました。
今朝業者さんが来てチェックしていきました。いつ直るんだろ~?
2015-01-13.jpg

こんなときも、マイペースなこのお方。
暖かいところを探して、こんな狭いところで寝ています。
2015-01-13-2.jpg
幸せそう

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク