アイス
2015-10-31.jpg

アイスは魔女のトリック!トッピングはチョコケーキだよ♪

みなさんどんなハロウィンでしたか?
昔、広尾のナショナルマーケットで大きなカボチャを売ってるのを見て、大使館があるから外人さんが買うんだろうなぁと思ってたけど。。。
今ではすっかり日本のお祭りになってしまいましたね。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

名古屋みやげ
じゃがりこ、大好きです♪
おつまみにもなる、手羽先味。ほんの少しスパイシー。
2015-10-16.jpg

みそ煮込うどんはおやつじゃないけど…。うれしいおみやげです。
パパ、ありがとう。
それにしてもこっちに引っ越したら意外と名古屋出張が多いよね。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

甘いものも好きです
今朝はどんよりとした空。
いつもは暖かい時間帯にコロンのお散歩をするのだけど速攻で洗濯物を部屋干しして、でかけました。
案の定、雪がチラついてきたし。

お散歩が終わって、ゆっくり本でも読もうかな?と悩んだけど、”絶対駅方面のお店、空いてるはず!!”
と思い直してでかけました。
雪が降ると買い物客の出足は鈍るよね。

ドーナツ屋さんだって待ち時間ゼロ。
日本に上陸したての頃は長蛇の列ですごかったですよねー。今は下火になったけど、それでもいつも並んでます。
基本的に並ぶのはあんまり好きじゃないのと、ミスドのエンゼルフレンチをこよなく愛しているので(笑)食べたことなかったの。
今日がクリスピークリームドーナツ初体験です
欲張りなので、小さめサイズでいろいろなお味が楽しめるミニボックス(10コ入り)を。

2015-01-21.jpg

おうちに帰ってさっそくいただきました。
オーソドックスだと思われるイチゴ味とチョコ味をチョイス。
チョコはかなり甘いなぁ~。イチゴの方が少し甘酸っぱくておいしいわ。
小さいけど2個で満足感があるわね。
2015-01-21-2.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

岐阜の柿
パパが会社で柿をいただいてきました。
今年は柿にご縁があるなぁ~。
岐阜の富有柿、有名なんですよねー。季節の前に引越ししちゃったからなぁ
大事そうに薄い紙に包まれていました。

2014-11-27.jpg

贈答用の果物ってほんときれいだな。もちろんお味も

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

豊作♪
ご近所さんからのおすそわけ。
こんなにたっくさんの柿。おうちで穫れたそうです。
ごちそうさまです。

2014-11-09-2.jpg

momoは「三つ子~♪」って喜んでました。
2014-11-09.jpg

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク