冬支度
無印良品週間でしたね。必需品を少しだけ買いました。
冬のブレンドで、イメージは↓
”透き通った冬の空を想わせる…クリアで染みわたるような香りに仕上げました。”
だそうです。ベルガモットやグレープフルーツ、ラベンダーといった、すーっとした香りです。
うちでは加湿器に入れて使います。

2015-12-02.jpg

ひのきとゆずの香りの入浴剤。
グラスは食洗機に入れられてスタッキングできるものを探していたのだけど、ちょうど無印にあったので。
205-12-02-2.jpg


それからタオルのまとめ買い。新年は新しいタオルで迎えたいなと思っています。
年末バタバタしたくないから、今から少しずつ水通しをしておきます。

テーマ : お買い物(通販含む)
ジャンル : ライフ

海外ドラマに憧れて
海外ドラマを見ていると、女優さんたちが大きなカップでコーヒーを飲んでたりします。
なんだか無性に大きなカップが欲しくなり…

ネットで調べたところ、キャスキッドソンから大きなカップが出てる
大宮でキャスキッドソンのお店に寄ってみました。

このカップにはたくさんのデザインがあるのでたまにはポップな感じにしよう!と
思ってたのですが…

momoが、「ママ、これがいいんじゃない?これにしなよ。」と選んだのがこれ。
2012-07-13.jpg

私に迷う楽しみをくれ~!と思うくらい即決。
昔大好きだったKENZOの花柄ににているような気がするわ。
好きな柄だからいいけどね。。。

なんて思ってたら、もうカップ持ってレジに歩き出してるし。
さすがに落とされたら大変なので追いかけましたよ

なにはともあれ、大きなカップが手に入ったので、たっぷりコーヒー入れて
海外ドラマ見ます♪

最近見たのは、デスパレートな妻たち、グレイズアナトミー、アグリーベティー、
そして今見ているのはプライベート・プラクティスです。
あらすじなど知りたい方はこのページが便利かも。↓
http://axn.co.jp/

おすすめの海外ドラマがあったらぜひ教えて下さいね。

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

2代目
先代のシャトルシェフ(約15年物)が壊れて処分したので、しばらく無しで様子見でしたが…
うちはパパがいつ帰ってくるかわからないので、やっぱりあった方がいい!

とういことで、2代目のシャトルシェフが来ました♪
大きさは6L⇒4.5Lにしました。

2012-06-19.jpg

以前は大は小を兼ねると思ってましたが、今はなんでも必要最小限でいいという考えに
変わりました。
わたしの場合はその方が無駄を出さずに済むみたい。

風水的にはキッチンに赤ってどうなの~?って思ったんですが、momoが「赤にしたら
お手伝い頑張る!」と変な宣言をするので、赤に。
けど自分では選ばない色も時には楽しいものです。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

天ぷらガードとスパイスラック
自宅のマンションから連れてきているのが、この天ぷらガードとスパイスラック。

2011-10-23-2.jpg

この2つがあると、かなり”自分のキッチン感”が生まれます。
前回のアパートではコンロがちっちゃかったので、天ぷらガードはお蔵入りに
なっていました。
また出せてよかった

それにしても、ここの五徳。。。
もっときれいにお掃除してほしかったわ~。>プロの方

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

ピザじゃないよ
もともと雑貨好きなのだけど…。
気づけば今日、雑貨のカテゴリを作りました。
この3年余、子育てに必死でそれどころじゃなかった。。。
雑貨をどうこうしようっていうのは心に余裕が無いとできないのかも。(わたしの場合)

ピザじゃないよ。

2011-09-14.jpg


久々に心を揺さぶられた物。(笑)

2011-09-14-2.jpg

シンプルだけど赤のアクセントがかわいい
『nasta』のサークルハンガー。

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク