ミスドのハロウィン
もうすぐハロウィンですね。
ちょっと早めですが、こういうの喜ぶのよね。
2017-10-05-2.jpg

2017-10-05.jpg

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

少しずつ進め!
雨が降らないうちにお散歩してきました。ワンコにはまだまだ暑いらしく、曇ってる方がいいみたい。

まだ10時前なのに観光らしき方の姿もチラホラ見受けられます。
それでも参道には自動車が入ってこないので、のんびり歩けるのが気に入っています。
コロンは13歳を迎えて少しずつ歩みが遅くなってきました。
真ん中は神様の通り道らしいので、端っこを歩いていますよ~。

2017-09-22.jpg

お片付けはボチボチやっております。新聞を置く適当なスペースが無くって困っています。
みなさんどこに置いてるんだろう。
それはさておき、新しいダイニングテーブルが届いて作業スペースが広くなりました♪
久々にステッチしてみましたよ。(^^)右下の濃紺のところを少しだけ。

2017-09-22-2.jpg

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

習い事のこと
学校の放課後に任意で入れる英語教室があって、小学生のうちはそれで充分だと思っていたんです。
そしたらmomoが「ぜんぜん順番が回ってこない!もっとしゃべりたいのに。」と言うので、他に移ったんです。
なのに、それも気に入らないとかで、まじめにやってないらしく。
この一年間、さんざん振り回された感じ。

なので、「もうそんなんだったら、うちで勉強して!」と怒ってやめさせてしまいました。
最初はどんよりしていたものの、わたしと一緒に勉強できるのがすごくうれしいらしく…。あんまり堪えてないのがちょっと嫌。
この子ってなんでこんなにマザコンなんだろうか。

家でやると言っても、わたしに教えられるはずもないので、一緒にPCを使って勉強することにしました。
目標は英検ジュニアのゴールドに受かること。期間は半年に設定しました。
さてどうなることやら。

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

運動会
3日、良いお天気に恵まれて無事運動会が開催されました☆
ことしは役員の仕事が無いので、気楽~
じっくり子供たちの演技や競技を堪能できました。

台風の目。コーンの周りをタイミングを合わせて走り抜けていきます。
2017-06-03.jpg

短い練習期間だったけどダンスが上手でした。
momoは振りが大げさなのでちょっと面白いんだけど…一生懸命なのはいいことだ♪

わたしもPTA競技の大玉ころがしに参加してきました。
これも紅白の得点に入るので親も結構真剣(笑)
1-1で同点でした。

総合得点では紅組勝利でした。この学校での最後の運動会。良かったねv

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

13歳の誕生日
無事抜糸を終え、元気で迎えられた、13歳の誕生日。
一日ずれちゃったけど…

ワンコ用のケーキを前に、べろが出ちゃう♪
2017-06-03-2.jpg
おめでとう!コロン。
また一年楽しく暮らそうね。
トリミング行けなかったから、ぼさぼさでごめん。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク