こんにゃくラーメン
成城石井さんへ行ったら、見つけました。
正式名称は『ロカボ生活!三元豚と8種具材の近江生姜のきいた蒟蒻ラーメン』です。長っ

2018-05-31.jpg

埋まっててよく見えませんが、ぶなしめじ、タマネギ、ニンジン、白菜、もやし…など具だくさんで満足感があります。
しかも198kcal。
こんにゃくラーメンを買って食べたことがあるのですが、こんにゃく臭さが強いものもあって、イマイチでした。
その点、成城石井さんのは気にならなくってよいです♪
麺だけ売ってくれないかなぁ。

塩味強めなので、ダイエット中でなければ残ったスープにごはんを入れてリゾットにしたかったわ~。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

今年はちょっと変わりたくて
その気になれば痩せられる!と思っていたのは幻想で。
年々代謝の悪くなった体。去年と同じような生活をしていると確実に太ってしまいます。
我ながらびっくり。

そこで、糖質制限ダイエットを試してしみることにしてみました。
極端にやると弊害があるとも言われているので、ゆる~い感じでいいかなと思っています。
柳澤英子さんの『やせるおかず作りおき』シリーズ4冊買ってみました。
厳密に言うと年始に買ってそのままになってました。^^;

以前テレビ出演されてて、「慣れると1時間くらいで一週間分のおかずが作れる」とおっしゃってて、それも魅力だな~と思いました。

わたしが「うちは太らなきゃいけない人と痩せなきゃいけない人がいるから大変なのよ。それにせっかくさっぱりしたおかずを作ってもパパは物足りないと何かあさりだすからさぁ…」とぼやいたら、「自分だけ痩せればいいじゃん。」とmomo。
そうだよね。まずは自分をなんとかしなきゃ。
自分用のおかずをみんなのと置き換えていけばいいか♪と思い、始めてみました。

まずは、野菜のグリル。オリーブオイルとレモン汁を回しかけてオーブンで焼くだけ。
簡単簡単。焼いただけなのにおいしいし。
2018-04-11.jpg
ちゃんとオイルも摂るのがこのダイエットには重要なんだって。

今年いっぱいでマイナス3キロ。なんとかしたい!
あ、開脚のトレーニングも地道にやっていますよ




テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

今年がんばりたいこと
ずばり、開脚ができるようになる!
一昨年だったかな?パパが
Eikoさんのどんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法(サンマーク出版)
という本を買ってきたんです。

…で、三日坊主になってるようなので、貸してもらいました。
4週間で達成できると書いてありますが、わたしの場合きっとさぼりながらやるので、1年で達成したいと思っています。
ハードルを下げると意外といけることって多くありませんか?わたしだけ???

がんばりまーす。

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法 [ Eiko ] - 楽天ブックス
どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法 [ Eiko ] - 楽天ブックス

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

続いています
去年の春から始めたヨガ。
他の運動より自分には合ってるようで、続いています。

今年から少しだけ強度の強いクラスを受けています。
バランスがいい日と悪い日があって。
今日は片足立ちでやるポーズでグラグラしちゃった。
骨盤がずれたのかな。
次回は骨盤矯正するクラスに行くかな…^^;

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今年初のヨガ
年末年始で1kg増量
あんだけ食べてたらそうなるわね。。。速攻落とさねば。

今年はアロマヨガからスタート。
香りはレモングラスとゼラニウムのブレンドでした。

アロマ漂う中で…なんてちょっと優雅な感じがしますが、このクラスは結構大変です。
ポーズを次々と流れるようにつなげていくので、息が上がります。

でもあえて。去年はヨガを始めたことで満足してゆるーいクラスしか受けてこなかったので、今年は
少し強度を上げていきたいと思っています。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*
犬は永遠の子どもだなぁと思っていますので、うちのキッズカテゴリにはコロンも含まれています。


現在記事は数日分まとめた内容でupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク