続いています
去年の春から始めたヨガ。
他の運動より自分には合ってるようで、続いています。

今年から少しだけ強度の強いクラスを受けています。
バランスがいい日と悪い日があって。
今日は片足立ちでやるポーズでグラグラしちゃった。
骨盤がずれたのかな。
次回は骨盤矯正するクラスに行くかな…^^;

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今年初のヨガ
年末年始で1kg増量
あんだけ食べてたらそうなるわね。。。速攻落とさねば。

今年はアロマヨガからスタート。
香りはレモングラスとゼラニウムのブレンドでした。

アロマ漂う中で…なんてちょっと優雅な感じがしますが、このクラスは結構大変です。
ポーズを次々と流れるようにつなげていくので、息が上がります。

でもあえて。去年はヨガを始めたことで満足してゆるーいクラスしか受けてこなかったので、今年は
少し強度を上げていきたいと思っています。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

久々にヨガ
春にヨガを始めて、徐々に体重が減っていたのに、momoの夏休みとともにリバウンド。
気を取り直してまた真面目に取り組むことにしました。

9月も学校の用事や連休であまり時間が取れなくて。
本当は週一回ペースでちょうどいいのだけど、思い切って2日連続。
同じテーマのクラスでも先生によって内容が違うので、勉強になるなぁ。
昨日は腋下リンパの流し方を教わってきました。
ここをよくほぐして流しておくと、それこそ乳がんの予防になるそう。
脇肉もすっきりするらしいしね。→これ重要

今日はリラックスするクラスをチョイスしてきました。このクラスはゆっくりとした動作が多いのだけど、その分日頃使ってないあちらこちらをストレッチするので意外と翌日筋肉痛になるのです。
ほーんとリラックスしちゃって、今眠いわ。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ピラティスに挑戦
あれからコンスタントにヨガしてます。
ちょっと気になっていたのがピラティス。なので、ピラティスのクラスに参加してみました。
ヨガとピラティスとの違いを説明するのは難しいのだけど、ピラティスの方がよりインナーマッスルに働きかける感じ。ほぐす・ストレッチというより鍛えるイメージかな。

ちょうど質問してる人がいたので、一緒に聞いていたのだけど、ピラティスにもいろいろな流派があるそうです。
中でも代表的なのがアメリカ式のパワーヨガとイギリス式のジェントルヨガ。
今回レッスンを受けた先生はその両方を勉強したそうで、どちらも取り入れているそうです。

初心者もokのクラスだったんだけど、これ、筋トレです(笑)
腹筋のなさを実感。だからどんどんお腹が出てくるのね
自分の気持ちと体に相談しながら選んでみよう。

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ヨガへ
イベントが終わって日常へ。
リセット、リセット。

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク