誕生日
今年もまた来たか~

パパとmomoからお花をもらいました。ピンク~なアレンジ♪かわいいの。

2016-01-30-4.jpg


momoが作ってくれたティッシュケース。なんだか交換こしたみたいだね

2016-01-30-5.jpg


はい、どうもです。

2016-01-30-3.jpg
歳を重ねるとだんだん”私をお祝いして!”という気持ちより、親に感謝する気持ちが強くなってきます。
不思議。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

記念すべき
パパ、50歳の節目のお誕生日だったので、”ちゃんとお祝いしようね”ということにしてました。
いつももらうばっかりなので、わたしからお花を…
50本のバラ
2016-01-10.jpg

そしてリクエストの、鉄板焼 SHOWさんへ
2016-01-11.jpg

こちらのスゴイところはコレ!!
2016-01-11-2.jpg

お肉に火が!!
でもちゃんとミディアムに焼けていますよ。
サーロインとイチボを焼いてもらっておいしくいただきました。

パパ、ますます元気でお仕事がんばってくださいまし

テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

パパとmomoのお誕生日
3日はパパの、4日はmomoのお誕生日。
ケーキは合同です。

もう5歳なんて早いなぁ。今年はいよいよ年長さんだわ。
お姉さんらしく振舞えるのかしらね。

2013-01-04.jpg

パパ、切り分けたケーキに自作で(笑)
2013-01-04-2.jpg

二人ともおめでとう

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

結婚記念日
15日で結婚17周年を迎えます。
ちょっと前倒しでお祝いディナーです。
場所は”ますとます”

パパが個室を取ってくれました。
2012-05-12-11.jpg
こういうことする子がいるので、やっぱり個室で正解です…。


おいしそうなお肉!!
2012-05-12-10.jpg
霜降りの方はもちろんおいしかったけど、ロースがしっとりやわらかでおいしいこと!


コースのお食事は冷麺を選んでみました。
2012-05-12-9.jpg
うーん。麺がやわらかいので、子供向きかも。momoは辛味を入れる前の麺を食べました。
果物がのってないとさみしかったり。(←最初冷麺に果物がのってて驚いたけど)
こちらの方が本場の冷麺なのかなぁ~?丁寧に作られているので、もちろんおいしいですよ♪
ただ盛岡冷麺とは別物でした。


ゆっくりお食事を済ませたら、日没間近に。
先ほどの窓から見える風景も表情が変わりました。
2012-05-12-12.jpg
なんともロマンチック。今日もいい一日でした。

いろいろあるけど、18周年に向けて頑張ろうね。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

Happy Birthday私!
毎年恒例ですが…1月ラストは私のお誕生日です。
「ママ、お誕生日なんだよ。」と言うと
momo「ママ、お誕生日なの?やったね」って喜んでくれました。
ママはもうあんまり歳とりたくないけど~(笑)
でもmomoの言葉はちょっとうれしかったよ。
-----

さて、ちょっと気になっていたケーキ屋さん”めるしー”に出かけてみました。

おお!テラス席がある!今は寒いけど、いつか外でお茶してみたいわ。
それに新鮮な卵が売っていて。
”黄身恋し”実はこの銘柄、知ってたわよ。
直に買える場所があるなんて、うれしい発見。

ここはツボにはまったわ~。リピ間違いなし。

2012-01-30.jpg

「みんなが食べたいケーキを選んだら?ショートケーキでいいよー。」と言ったら
momoが「大きいケーキにしたら。」というので、お言葉に甘えて(笑)
フルーツがたくさんのったケーキにしました。
この大きいプレートがおいしいチョコで…。
お誕生日でも譲ってもらえませんでした。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク