松岡修造さんって
ホント昔から変わらないよね。
サントリーのHP内コンテンツですが、ここで応援歌が聞けます。
うちは家族全員の名前がありましたー
元気をもらいたい方はぜひ。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/cp/

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

3月ですね
今朝の栃木はあたたかな日差しが降り注いでいます。

昨日はお昼まで雪が降っていて、子供たちはを作ったり雪合戦を
したりと、思いっきり楽しんだようです。
寒さを忘れて夢中になっていたのでしょう、保育室に帰ったらみんなで震えて
しまったそうです(笑)
盛岡だとスキーウエアで遊んでたけど、こちらだといつもとあまり変わらない
服装だもんね。

市街地に雪が積もるのはきっと今シーズン最後でしょう。
これからは日に日にあたたかくなるのでしょうね~。

-----
さて、3月と言えば、桃の節句、終業式、そして忘れもしない大震災ですね…。
大震災から早1年。
きっと早いと思っているのは被災地以外の人たち。
まだまだ避難所や仮設に住んでいる人たちがいることを忘れてはいけませんよね。

ちょうどいい機会なので、防災セットを点検しました。
そして、Mitsu Teaさんの企画で、応援チャリTeaに参加してみました。

微々たるものだけど、大好きな紅茶を飲んでチャリティーになるなんて、わたしに
とっては一石二鳥です。

興味があるかたはMitsu Teaさんのサイトへ。

一日も早く復興が進みますように…。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

やっと見つけた
うがい・手洗いに加えて、食べ続けるとインフルエンザに効果ありと
話題の明治のR-1ヨーグルト。やっと見つけました。
やっぱり品薄らしく…、棚に少ししかなかったのでヨーグルト2個、
ドリンクタイプ2本買いました。

2012-02-13.jpg

さて…お味は…?特にクセもなく、おいしいヨーグルト。
これで効果があるなら続けたいけど、相変わらずの品薄で翌日同じお店に
行ってもありませんでした。

インフルエンザの予防注射、今シーズンは受けそびれたんです。
秋からみんなで風邪を引き続けてたので。
それにおととし、去年は受けたんだけど、効果にも疑問があったりして。
momoは毎回接種後に風邪を引くので、副反応じゃないかと…。

確実に2回多く風邪を引くのと、重症化の可能性とを天秤にかけてもやっぱり
ウーンって思っちゃうんだよねぇ。
風邪引くとすぐ体重減っちゃうし。元気なときでも2歳児の体重なのに。

なので、即効性はないにしても地道にヨーグルトを食べてれば予防できるのなら
そうしたいなぁ。
早く医学的に証明されるといいのだけど…。
それ以前にもうちょっと手に入れやすくなるといいな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さようならプースケくん
ギネス認定長寿犬のプースケくん(栃木在住でした!)が26歳9ヶ月で亡くなったそうです。
その年齢にも驚いたけど、ニュースに出ていた写真がかわいいこと!
あんなにきれいに歳を重ねていけたらいいよね。
(お手入れをさぼっていてゴメンよ、コロン。…ちょいと反省。

飼い主さんの青春時代~今まで見守ってきたプースケくん。
ずっと一緒にいられて幸せだったと思います。
虹の橋でいつか飼い主さんと再会できるといいね。

出張がえりでそんなニュースをちっとも知らないパパ。
momoを寝かしつけてリビングに戻ったら、偶然にも『犬と私の10の約束』を観ていました。
この映画は犬の十戒を元に作られたんだったんですよね。
一緒に見ていてちょっと涙ぐんだりして。

もっとコロンをかまってあげなきゃなぁ。

☆犬の十戒と虹の橋の内容が知りたい方はこちらへ→Somalismさんのページ

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

商品券の期限
テレビで音楽ギフト券はすでに廃止、文具券は廃止に向けて払い戻し中だって言ってる。
両方とも持っていないけど…

去年パパの会社から結婚15周年記念に頂いたのは旅行券だったのよ。
こういう記念のものって帰省じゃなくてちょっと特別な旅行に使いたいもん。
まだ大事に持ってるよ。

気になって金融庁のページを覗いたら、廃止になるギフト券などの一覧が載っていました。
こんなのいつから掲載されるようになったんだろう?
こういうのは広く知らせてほしいよ。

おおお、JCBのトラベル旅行券だって対象になっているじゃん。
あわててうちにある券を確認したら近ツリのだった。セーフ。

こういう券が廃止されるのは需要が少ないのにそのシステムを維持するのが負担なんだって。。。
期限が書いていないものはずっと使えるなんて思っていたら危ないね。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク