お誕生日
出張中のパパからサプライズ
とってもシックなアレンジが届きました。
あしたみんなでお祝いしましょ。
2010-01-30

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

美容院へ
久々に美容院へ行ってきました。
年末に行きそびれちゃって、そのまま…
私はカット&カラーリングをしてもらいました。
スタンプがたまったので、トリートメントサービスでした。
頭皮をゆっくりマッサージしてくれて気持ちよかったデス。
髪の毛はツルツルとした手触りになりました

momoは前髪だけ。
隣の席でカットしてもらってました。
保育士さんに「かわいいね~、鏡見てごらん。ほら、もっと
かわいくなった。」とおだてられながらまんざらでもない様子。
自分で「かぁいー(かわいい)」を連発してました。
自画自賛。
今だけだよ、きみ。

早いもので、今年七五三なんですよね~。
髪型をどうしようか考え中。
小さいからリボンだけでもいいかなと思う反面、アレンジ
しようと思ったときに短すぎると何もできないしと思ったり。
直前まで悩もうと思ってます。
本人が”こうしたい”って言ってくれないかなぁ。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

今日の朝ごパン-0177
母から大量に野菜が送られてきました。
実家のとなりのおじさんが家庭菜園をやっていて、時折もらうみたいです。
分けたと言う割には大量…。^^;
白菜なんて売り物みたいに立派。
家庭菜園も20年を超えるとプロ並みです。

そんなわけで夜、野菜たっぷりのスープを煮込んでおきました。
パンにはベーコンエッグをはさんで。
紅茶はリーフルのアールグレイ。
2010-01-28bread


話はぜんぜん変わりますが、有楽町のそごうや西武が閉店するらしいですね。
銀座はちょっと別格な街だったのに、どんどんチープな感じになってる様子。
しかも地方に来ている間に…。

時代の流れとは思ってもちょっぴり悲しいです。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

エクササイズ
夏の貯金が底をつきそうなワタクシです。
(夏の貯金:早朝・夜にウォーキング、お掃除、食事制限をして5kg減。)

年末年始太りましたぁ…
2.5kg戻ってしまった。あぁぁぁ。
せっかくサイズダウンしたジーンズ、はけなくなったら大変っ。
ここらで挽回しておかないと。

2010-01-28-2


冬はあんまり外出できない前提でwii買ったのにさぼりがち。
気合入れてまたやります。

とりあえず記録を。
☆今日のウォーキング歩数:5057、Wiiでトレーニング他:15分
今日は思ったより歩いたわ。ウィンドウショッピング、バンザイ

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

電池切れ
ウィンドウショッピング大好きなママに
…つきあわされて倒れたわたし。
momo2歳

2010-01-27-2

いつの頃かショッピングカート(子供が乗れるやつ)が嫌いになりました。

今日はめずらしく快調に歩いていたので、本屋さんに寄ったり子供服のセール見たり、
ユニクロ入ったり、滑り台すべったり。
…いろいろしてきました。
本屋さんや子供服売り場で”くださいな”して誉められたのがうれしかったらしく
最後まで快調でした。単純なヤツ。
家の駐車場で電池切れ…惜しいね(^m^)

momoは”レジで品物を渡して包んでもらったら持って帰れる”というのは
理解しているものの、お金を払ってると観念は無いと思う。

なぜってワタクシなんでもカードで買う人だから(^^ゞ


昔みたいなおばちゃんがいる駄菓子屋さんがあるといいのにね。
100円持って行って「そんなにいっぱい買えないよ、これとこれなら買えるよ。」
とか言われて、どれを選ぶかすんごく悩んだ記憶がある。

そろそろ小銭で買い物させてみるかなぁ…。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

ホットケーキアレンジ
ふかしたさつまいもが余ったので。。。
マッシュしてワイルドブルーベリーと一緒にホットケーキに入れてみました。
ちょっとお焼き風でおいしかったですよ!

2010-01-27

はい、あ~んvvv

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

今日の朝ごパン-0176
昨晩作ったパンに夕飯の残りの焼きそばをはさみました。
もうひとつはぴーなっつぺーすとを。
紅茶はルピシアのシロニバリをミルクティーで。

最近ミルク(牛乳)の消費が激しいです。
ミルクは生協さんの朝配で頼んでいます。
とっても濃くて蓋を開けるとクリームがついているくらいなの。

m-bread0176

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

わたしのパン作り
紅茶は長いこと好きでして。
パンの方はというと…

ある日”おいしい紅茶のお供においしい焼き立てパンがあったらどんなにステキかしらぁ~?”
なんていう妄想から始まったのでした。

思い立ったら吉日の人間でして。
一気にスクールへ通ってひととおりチャレンジ。
カクカクシカジカあって…今に至ります。
デイリーに作るのはシンプルなパンばかりですけどねぇ。

さてさてmomoが寝た後にこねこねして作ったのはお食事パン。
とってもシンプルなので何をはさんでもokかな。
2010-01-26bread



テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク