蒸しパン
今日は保育園のプールに行く予定にしていましたが、momo、朝から
変な声。風邪の引き始め?寝冷え?かもしれません。
昨日、「あしたプールだよ」と言ったら「ひゃっほう♪」と回りながら
喜んでたのでちょっとかわいそうでしたが、パス。
先週39.2℃の熱を出したところだったので大事を取りました。

1日中家にいることほど大変なことはないです。
なにしろ当の本人は元気。
幸い今日は粘土dayだったらしく、ずっと粘土いじりをして遊んでくれて
助かりました。

その間、蒸しパンを作ることに。
薄力粉とBPを袋に入れて混ぜてたら目ざとく見つけて「やるぅ、やるぅ~!」
意味不明だけど袋の上からもみもみして「ふふ。たのしー、たのし♪」
「momoがお手伝いしてくれたから、きっとおいしくできるね♪」と
適当に話を合わせて、土鍋に。(わたしは土鍋で蒸し物を作るのが好き)

ふっくらしっとりの蒸しパンができました。
2010-07-07-29

今年の盛岡は湿度が高く感じます。
マーガレッツホープをアイスティーにしてちょっと贅沢でさわやかに。

2010-07-07-29-2
momoは自分がお手伝いしたからおいしくできたと言って、いっぱい
食べていました(^m^)


☆さて一気に日記をupしたところで、しばらくお休みさせていただきたいと思います。m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

外人さんの
講師のリトミック?ヒップホップ?に行ってきました。
今週はいつものリトミックがお休みだったので…。
0歳児から仲良しのお友達はこちらによく参加してるそうで、
誘ってもらったのでした。

フレンドリーなジェームス。
一人一人挨拶と名前を言ってからスタート。
たったこれだけの英語でもドキドキでした(笑)

音楽にあわせて体を動かして。
ゆるーい感じでラクチンでした。
momoも途中まで参加してましたが、他の子と正面衝突してしまい
それからトーンダウン。
最後にはジェームスと手を合わせてたので大丈夫。

たまに違う教室に顔を出すのも刺激があっていいですね。
また機会があったら参加してみたいです。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

チョペットたち
森山荘のもうひとつの魅力は、ペット専用の温泉があること。(^_-)-☆

2010-07-07-24-2
今momoが物色している方は中・大型犬用のお風呂


2010-07-07-24-3
そしてウチのちょペットたち(笑)
こちらは小さいペット全般用(猫もok)です。


2010-07-07-24-4
気持ち良さそうv


2010-07-07-24-5
自然乾燥中~(嘘)仲良しさんなちょペット。

温泉を満喫した2日間でした。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

国見温泉へ
うちから1時間ほど車を走らせると秋田との県境、国見温泉に着きます。
『森山荘』かねてからここには泊まろうと思っていたんです。
鄙びたところですが…*^-^*

2010-07-07-24-1

ロッヂはペットokなんです。
この温泉の特長はなんといってもグリーンのお湯。
知る人ぞ知る?秘湯だそうで。
お天気が悪かったせいか、お湯がぬるんでいて快適でした。
以前来たときは熱くてあまり浸かれなかったの。。。
源泉かけ流しってお天気で違うんですよね。それもまた良しってことで。

コロンが興奮していたので、ロッヂでお留守番させている間に食堂でご飯を
食べました。
なんだかワタワタしていて写真を撮るのを忘れちゃったけど、きりたんぽ鍋や
岩魚、山菜などの素朴なお料理でおいしかった☆
先週は海の幸でしたが今週は山の幸かな。*^-^*

2010-07-07-24
2人ともはしゃいでますネ(^m^)


夜、停電になっちゃってちょっと怖かったけど、宿の方がお部屋までランタンを
持ってきてくれて助かりました。
自家発電の発電機が調子悪かったとかで。
日ごろあたりまえのように使ってる電気のありがたさを知りました。


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

お疲れちゃん
いつも体力有り余っているmomoですが…

たまにはこんな日もあります。


2010-07-07-19

それにしても、これって立ち寝?
器用ですなー。^^;

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク