うれしい知らせ
学生時代からの友達から久々にメールがあって…

ご懐妊だって

おめでとうございます。
本当に良かった良かった。

なんたって私たちアラフォーですから。(笑)
でも底力ある世代だと思います。(^^ゞ

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

和やかムードで
七五三の前撮り、本日無事終了しました☆


まずは美容院へ。
髪型は『アップにして毛先を散らして、ひっつめないように』
とアバウトなイメージを伝えただけなのに、いい感じに仕上がりました。
さらにmomoとわたしの髪型の雰囲気が揃ってて。大満足でした。

そのあと写真館に移動して、着付けと撮影です。
着物着るの、何年ぶりかなぁ~?(^^ゞ
わたしはピンク色の着物に黒系の名古屋帯をお太鼓にしてもらいました。

momoはオレンジ系の着物に真っ赤な被布。
まさに『七五三の王道』といった感じ。
最近はモード系なのとか凝ったものもあるけど、momoには
これがぴったりでした。
顔が和風だしね。(^m^)
実家から送ってもらって良かったわ。


写真は最初スタジオ内で撮って、そのあと外に出て川原で撮りました。
今日は薄曇りでまぶしくないので撮影にはもってこいでした。

本当は岩手山と川をバックに撮りたかったんだけど、雲がかかってて
ぜんぜん見えませんでした。
それが残念だったけど、きっと自然な感じの写真が撮れてると思います。
カモが寄ってきてmomoは大喜びでしたから(^m^)

写真館のスタッフさんたちはみんなで飽きさせない工夫をしてくれて、
momoも最後まで機嫌よく和やかに撮影が終わりました。
パパもお疲れ様。
皆さんに感謝の一日でした。

暑くてちょっと大変だったけど、繁忙期じゃないのでゆっくり撮ってもらえて
良かったです。

あ~一仕事終わった~~。
ウチのカメラでは撮らなかったので、できあがりが楽しみです♪♪

2010-08-29.jpg
写真は試しに髪飾りをつけてみたところデス。

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

ストライク!?
カッカ(かえるのぬいぐるみ)は相変わらず一番お気に入り。

…なのに、なのに。

今日はマトにされてます。

2010-07-08-05.jpg
ピッチャー振りかぶってぇ



2010-07-08-05-2.jpg
投げましたっ



2010-07-08-05-3.jpg
ストライクっ

ゲラゲラ笑ってるmomo。

そんな子に育てた覚えはないんだけど。

育てちゃったんだろうねぇ(笑)

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

髪飾りできました
パーツをまた見に行ったら…
momoが「これ、ふわふわ。これ、ふわふわ。」と頬ずりしているので
見てみたら羽根でした。
袋の上からよくふわふわってわかったね。
気に入ったものをつけたほうが喜ぶだろうと思ってお買い上げ。
手芸やさんてホント楽しい。

2010-08-23.jpg

先日作ったヨーヨーキルトとパーツを組み合わせて…

2010-08-24.jpg
完成で~す。
あぁ、今晩からゆっくり眠れる。(笑)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

再びこどもの森へ
またでかけてきました。
今度はパパと一緒。
先日もやりましたが…

2010-08-21-5.jpg
今回は大作になりました。
顔がリアルでしょ(^m^)
わたしはすっかり鬼嫁にされました。
momoは左側の一番下のブロックにいます。

しばらく室内にいましたが、momoが「じゃぶじゃぶ」と言いながら外に
出たがるので仕方なく外へ。

2010-08-21-4.jpg

momoにとって魅惑的な池デス。

2010-08-21-2.jpg

四つんばいになってバシャバシャしてるだけですが、当人は
すんごい泳いでるつもり(^m^)
「もう上がろう」って言っても無視してるし。
やっとしぶしぶ上がったときにはすっかり体が冷えていました。^^;

なので速攻温泉へ。ここはママ友に教わりました。

2010-08-21-3.jpg

お湯は透明ですがトロリとしていてお肌に優しい感じです。
残念なのはジャグジーのお湯が熱くてぜんぜん入れなくて。
電気風呂と露天はちょうどよい温度で助かりました。
momoとゆっくり浸かれました。

パパと休憩室で合流して、このあたりの牧場で作ってるアイス食べて。
満足して帰ってきました。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク