いろいろ思うコト
正直、この1週間は会社に翻弄されました。

転勤かも?と思う反面、あまりにも連絡が遅いので並行して物件探しもしていました。
今のアパートは社宅扱いになっているのですが、5年目ともなると
会社の補助が無くなるんです。

(会社の都合で地方に赴いているのに…。)
っていう気持ちでいっぱいなのですが、サラリーマン。そこは仕方ないですね。
5年目で補助が無くなるって…自然と転勤を促す意味もあるのかも。転勤したらまた補助が出るんです。

なので家賃が安いところか、もっと条件がいいところを探しました。


実際に何軒か見させてもらったのだけど、どこも決定打が無くて。
結局更新することにしました。


限られた空間をより住みやすくするって大変!!


実際、ここに住んでから『迷ったら買っておく』から『迷ったら買わない』主義に変わりました。
雑貨や食器が大好きなのだけど、我慢、我慢。
増やすより減らす努力をしていかなくては。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

まったり
ようやく毛皮を着ているこのお方にも優しい季節がやってきました。

日だまりでパタリ。

2010-09-28.jpg


幸せそうです。

でも…

そのへんはmomoのテリトリーだから危険だぞ(笑)

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

お片付け再開。そして
さっそくおそうじペコさんのところのゆるゆる大掃除の企画に
参加表明してきました。

引越しするかも?と思い、なんとなくやっていましたが、転勤が無くなったので本格的に
始めたいと思います。


いつも始めるのは早めなのに途中で激しくペースダウンするので
今回は頑張りますっ。

*今週は物置の中を整理する!

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

やっと
異動がなしという結果が出ました。
まずないだろうということになったのが週末で、正式に発表されたのは、今日…。
こんなにギリギリだったことは初めて。


やっと気持ち的に落ち着きました。
これから1年また盛岡で過ごします。
盛岡のみなさん引き続きよろしくお願いします。


そうそう、来月は多くの幼稚園で入学願書の配布が始まるんですよね。
またしばらく慌ただしくなるのかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

牛肉ぅ~
未だ異動の内示もなく、いったいどうなってんの~?な我が家です。

以前ランチの時間を過ぎていて食べそびれたので、心置きなく岩手を去れる
ように行ってきました。
ランチだけのために高速に乗って水沢まで行きました。
贅沢ぅ~。

その名は『おがた』
2010-09-23.jpg

2010-09-23-2.jpg
ミックスハーフステーキ定食
ヒレとサーロイン各100gです。


2010-09-23-3.jpg
リブステーキ定食
こちらはリブロース180g


2010-09-23-5.jpg
雫石産の生わさびをすりおろしていただきます。
藻塩+こしょう+生わさびの組み合わせがおいしいなーと思いました。


2010-09-23-4.jpg
momo撮影のお子様ランチ。写真、ブレブレですが。
ハンバーグがちょっぴり大人の味でした。
お子様ランチの奥に写っているものでジュージューします。(石焼)
こげすぎず、程よい感じに焼けるのでgoodです~。

パパがポケットマネーから補助してくれたので、より高級肉を食べることができました。
パパ、ありがとう、ごちそうさま。

またよろしくお願いします。…え?だめ?

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

今日の朝ごパン-184
すっかり涼しくなった盛岡です。
涼しくなると俄然パン作りが楽しくなります。

2010-09-20.jpg

鶏肉の煮込みにポテトサラダ。
紅茶はまだアイスティーでいいかな。


☆そうそう、先日のpcの転送ツールですが、うまく行きました。
本当は転送するものを必要な分だけチョイスすればあんなに長時間かからなかったようです。
新しいpcに入れるとき大幅に減らしたら1時間弱で終了しました。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク