冷蔵庫
そろそろ買い替えてもいいかな~と思っているのは冷蔵庫。
もう14年も使っています。

これの前の冷蔵庫はパパの実家で使っていたものをパパが独身時代に
引き続き使って、さらに結婚してからも使っていました。

そしたら…ある日水漏れしだしました。

下の階まで漏れなくて良かった…。

なので大事に使うのもほどほどがいいかなーと思っています。
エコポイントの付加も徐々に減って、終了していくみたいだしね。
これは買い時かも?

テーマ : キッチン生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

療養中
今日は幼稚園でイベントがあったのだけど、キャンセルさせてもらいました。

熱は下がったけど時々咳をしているし。
大事な時期にみんなに風邪うつしてもいけないし、momoの体調も悪化したら
大変だし。

何しろ明後日は面接の日。

療養、療養。
とはいっても子供は寝ちゃいませんケド。

面接が終わったらまたいくらでも出かけられるものね。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

風邪引かせちゃった
昨日は急に冷え込みました。

今朝から鼻水が多いな~と思っていたのですが、常備薬を飲ませたら治まったので
美容院へ。

ここ、託児がある美容院でmomoが生まれてからずっとお世話になっています。
0歳児から面倒を見てくれている保育士さんが、体を触ったら熱いので熱を測ったら
38.5℃あるって教えてくれました。

おおお、ついに発熱したか!?

もう仕上がりに近かったので、そのまま様子を見てもらいました。
momoは熱に強いので、元気なら様子を見ても大丈夫。
家に帰ってヨーグルト食べて、「ねんねする」って言うので寝かせました。
さすがにダルイのね。。。
2時間半ほど寝て起きたら37.0℃に下がってました。

それからお風呂に入れないと告げたら落胆し、リクエストのおかゆを食べ、
パパが帰ってきてハイになりパパのおかずを横取りして、いつもより1時間半
遅く寝ました。

週末はゆっくり療養だな。

みなさんも急激な気温の変化に気を付けてくださいね。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

アイス好き
この夏の猛暑ですっかりアイス好きになってしまったmomo。
わたしも好きですけど。

2010-10-26-02.jpg
真剣な表情で食べているのは…

こちら。

2010-10-26.jpg
31のハッピードール(うさぎ)
好きなアイスにクッキーで耳をつけてくれます。
カワユス

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

お友達と小岩井へ
お友達が小岩井の招待券をゲットしたそうで、またもや小岩井に出かけてきました。
ちょうど年間フリーパスの期限が切れていたので、ラッキーでした

初めて小岩井を訪れたのが同じ時期で、寒さに驚いたのを思い出します。
その頃はまだ車が無くて、パパのバイクに2人乗りして行ったんだっけ。

話がそれましたが…
ハロウィンシーズンなので、らしい帽子をかぶってパチリ。
2010-10-25.jpg
こういのって記念になるよねぇ。


2010-10-25-02.jpg
トラクターバスに乗って天文館前へ。寝そべって空が見られるベンチ。


先日のイベントでポニーに乗って味を占めたので、「パッパカ!小さいほう!」と
言い出し、乗ることに。
例え大きい方希望しても乗れないんですけど(笑)っていうか、ポニーでも充分大きいぞ。2010-10-25-03.jpg
やっぱり楽しかったようです。
これからは小岩井に来るたび乗るようかなぁ
その後も馬車に乗せてもらったりして楽しそうでした。


今日はお友達のパパも一緒なので、ちょっと緊張気味のmomo。
よその人でもおじさんとかおじいちゃんにはすぐ寄って行ってちゃっかり
膝に座ってることが多いのですが、若い男性には免疫が無いようです

2010-10-25-05.jpg
いっぱいかまってもらえたので、後半には笑顔も出ました。
お友達のパパ、休日なのに別な労働させてしまってすみません。


2010-10-25-04.jpg
ちなみに今日のランチはかぼちゃソースのオムライスでした。

この卵を産む鶏は、ひなたぼっこができるよう工夫されたテラス付き鶏舎で
暮らしているとかで、ストレスが無いのでおいしい卵を産むそうです。
さらに…えげつないお話ですが…10個で1000円近くもするので、3個くらい使っているで
あろうオムライスは超お得だと思いますっ。

みなさんありがとうございました。
また行こうね!

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク