中央公園・PENNY LANE
栃木県中央公園へ行ってきました。
パパ、転勤してから初めてのお休みです。

2011-10-30.jpg
暇を持て余していたmomoは大喜び。

2011-10-30-2.jpg
ユリノキ並木。雰囲気がありますね。

2011-10-30-3.jpg
momo:「白鳥しゃん、いるかな~?」

そうだよねぇ、momoにとっては池に白鳥がいるほうが普通だったもんね。

このあと子供広場へ行って滑り台やタイヤのぶらんこを楽しみました。
一緒にやらされたわ~。
面白いけど、ほんと子供に付き合うには体力勝負ですなぁ…。

*-----*-----*-----*

さて、遊んだあとは腹ごしらえ。
ちょっと気になっていたお店”PENNY LANE”へ。
店内にはビートルズの写真やレコード、ギターが飾られています。
どっしりとしたソファ席も素敵。

2011-10-30-4.jpg

洋食屋さんだと思ったらカフェ併設のベーカリーでした。
2011-10-30-6.jpg

タンドリーチキンのバーガー。ぶあついチキンが入っていてボリューミー&おいしい
左の方はチョコパイ。名前はちょっと忘れちゃいました。
2011-10-30-5.jpg

それにしても、めちゃめちゃ混んでました。
席が空きそうもないので「車の中かおうちで食べよう」と言っているのに、「やだー!」っと
ダダをこねるmomo。
見かねて知らないお姉さんが席を譲ってくれました。
ゴメンナサイ。ありがとうございます。ホント恐縮です。。。

日曜日は二度と来るまい
昼下がりにのんびり本でも読めたら最高なのになー。
まだテラス席でも大丈夫そう。(気温的に…)
そのうちリベンジしようっと。

系列の那須にあるコテージにも泊まってみたいな。

テーマ : 栃木県
ジャンル : 地域情報

高級コンポート
出産祝いのお返しにいただきました。
千疋屋のコンポート
2011-10-29.jpg

なんかね、生の桃に近い感じ。とってもおいしい
2011-10-29-2.jpg
もっと小さく切ってお上品に食べなきゃいけないのかもね。
おいしゅうございました。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

やっぱりか
空気が乾燥していますね。
momoが明け方咳込んでしまいました。
さっそく近くの小児科へ。小児科だけは超近くて良かったな~。

胸の音を聞いてもらったら、風邪だそうです。
診察が終わって薬を渡してもらえました。
正直、”調剤薬局どこ?”と思っていたので助かりました。
しかも現物支給。子供の医療券を見せると窓口でお金を払わなくていいんです。

わたしはなんでもカードで買い物してしまうので、いざというとき現金の
持ち合わせが少なくてドキドキするときがあるんです。
ホント助かるわ~。

薬を飲ませて1日経ったらずいぶん咳が減りました。
火曜日から幼稚園。元気に初登園してほしいです。

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

チャイ
こちらの方は、なかなかフレンドリー。
引越してきたと言うと、”栃木へようこそ”的な挨拶とプチ情報(カワチが安いとか朝晩冷え込むとか)をくれます。
そしてイントネーションがU字工事と一緒なので、かなり笑いをこらえるのが大変。
バカにしてるつもりはなくて、”本当にこういうしゃべり方なんだー”って思うんです。

さて。プチ情報でいたただいた通り、朝晩の冷え込みはなかなかのもの。

2011-10-24.jpg

チャイを入れてみました。
近所に天然酵母のパンのお店を見つけました♪

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

天ぷらガードとスパイスラック
自宅のマンションから連れてきているのが、この天ぷらガードとスパイスラック。

2011-10-23-2.jpg

この2つがあると、かなり”自分のキッチン感”が生まれます。
前回のアパートではコンロがちっちゃかったので、天ぷらガードはお蔵入りに
なっていました。
また出せてよかった

それにしても、ここの五徳。。。
もっときれいにお掃除してほしかったわ~。>プロの方

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

ちょっとした儀式
引越しして初めて飲む紅茶は、ダージリンと決めています。
”このおうちでたくさん紅茶が飲めますように。”の願いをこめて。

2011-10-23.jpg

今日の紅茶はダージリン2ndBADAMTAM。
パン作りも早くはじめたいな。

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

ばたばたと
している間に、1週間以上経ってしまいました。
ご無沙汰していますが、みなさまお元気ですか?

夏からコツコツとお片付けをしていたせいか、前回の引越しに比べると
目に見えて段ボールの数が少ないです。
現在片付け終えたのは半分ちょっと。なかなか良いペースです。
それでもまだ30箱以上積みあがっています。
ボチボチ片づけていきたいと思います。
-----

片付けの合間を縫って、おでかけ。半ば不可抗力ですが。

車は陸送してもらったので後で着いたんです。
初めてのドライブは…動物病院でした。
コロンは新幹線の移動や知らないペットホテルで、精神的に参ったようです。
お腹の調子が悪くなり、血便が出てしまいました。

「誤食した様子もないし、整腸剤と専用のフードで様子を見ましょう。」と言われ
5日目。ようやく調子を取り戻しました。よかった、よかった。

幼稚園の見学にも行ってきました。
あらかじめネットで調べていたところです。
見学に行った日は曇りで肌寒い日でしたが、子供たちは元気に走り回り汗ばんでました。
もう、ここしかない!と思い、即お願いしちゃいました。
早くお友達、できるといいね

サクッと近況報告でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク