こんなところにいたのか~!
秋祭りにて。
発見!!
コウメ太夫さん。
2011-11-26.jpg
相変わらず叫んでいましたよ~。
過去に発売された曲のダウンロード数を宇多田ヒカルちゃんを抜いたことがあったそうで。
何言ってるのかさっぱりわかんなかったけど、また新曲が出るそうです(笑)
ライブ終わった後、丁寧にファンと接していて結構いい人なのかも。

ヒライケンジさんも相変わらず。
昔NYで平井堅さんを見たことがあったけど、やっぱオーラが違うな。
ゴメンナサイ。がんばって!!

本当は気球を見に行ったんだけど、予定が狂っていて肝心の気球は来てなくて。
お笑いライブ見て帰ってきました。

翌日はお歳暮買いにデパート行ったら、フォーリンラブさんが来ていたし。
フォーリンラブさんはテレビで見るよりライブの方がいい感じ。
クイズに当たったら商品をあげるってことだったので、小学生の男の子が
一生懸命答えたんだけど、その商品はバービーちゃんのキスだったので。
…めちゃめちゃ引いてました(爆)

偶然お笑い芸人をいっぱい見た週でした。

テーマ : お笑い芸人
ジャンル : お笑い

お手伝い
…なのか、邪魔なのかわからないけれど。
ジュージュー炒めています。

ウィングスティックのトマト煮ができる予定なので、
テンション

2011-11-16.jpg

早く大きくなって、夕飯作ってくれないかな~

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

新居のお片付け-1
あっという間に引越しから1か月経ってしまいました。
気合いを入れ直さないと。今月中に段ボールをすべてなくすぞ

食器はもともと好きで気に入ったものを少しずつ集めていたのだけど、
それを上回る勢いでどこかしら集まってきてしまって。
この段ボールの中身はほとんど食器なんです…。

2011-11-15.jpg

まずは、食器棚シートを買ってきました。
食器棚が古いので、別に敷かなくてもいいかな?と思ったりもするのですが、
震災時はシートが滑り止めになって被害が最小限にとどまったと思います。
(食器棚の下には転倒防止の板もはさんであります。それでも10個くらい割れました。)

なので、食器棚シートを新しくしようと思ったまま、ストップしてました~。
やっと100均を見つけて買ってきました。
バラ柄でなかなか良いわ。

地道にがんばりまーす。

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

八幡山公園
ちょっとおでかけ~。
タワーに向かう吊り橋。揺れませんが、momoの頭が柵の隙間に通ってしまうので
ちょっとコワイ。

2011-11-13.jpg
展望台から見たらきれいな吊り橋でした。

展望台の近くに動物がいるようなのですが、momo:「今日は行きたくない。」そうなので、
滑り台の方へ。
2011-11-13-2.jpg
長い滑り台。滑るところがローラーになっています。
途中で自然に加速するので、お尻が熱いよ~。
しかも何度もつき合わされて、お尻が痛がゆいです。
子供はへっちゃらなのかなぁ。ママのお尻が重いだけ?

こっちの滑り台はまっすぐ。こんなアングルだとちょっと新鮮かも。
2011-11-13-3.jpg

この後はファミレスでごはん食べて、こちらでは有名らしいFKDというデパートを覗いて
帰ってきました。


テーマ : 栃木県
ジャンル : 地域情報

宇都宮餃子まつり
相変わらずバタバタしていて、さかのぼって記事をupしています。
たま~にのぞいてくださいね!
-----

6日。餃子まつりに出かけてみました。
有名店の餃子が一皿100円で食べられるとあって、雨なのに長蛇の列。
momoもいるし、こりゃだめだ。

”来らっせ”で冷凍餃子をお持ち帰りすることにしました。
餃子の像は結構セクシーね(笑)なんでこっち選んだんだろ?
2011-11-06.jpg

3種類買っちゃいました。今日は協賛店なら2割引きなんだもの。
冷凍だったら当分持つしね♪

まずはメジャーな”みんみん”
2011-11-06-2.jpg

さっそく焼いてみました。
2011-11-06-3.jpg
ふたの説明通りに焼いたらちょっと羽ができたよ。
いつかお店でも食べてみたいな~。

テーマ : 栃木県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク