12月23・24日の紅茶、クリスマスディナー
*クリスマスキャンディーティー・クリスマスアップルティー

2011-12-21.jpg

2011-12-23.jpg

2011-12-23-24.jpg

まだ23日なのにケーキを食べたいと言い出す、momo。
キャラクターもののケーキにしようか直前まで悩んだのだけど、
見本を見たらイメージと違ったので、おいしいと評判のケーキ屋さんのものに決定。
マジパンで作った飾りをプラスして楽しんでもらいました。

2011-12-24.jpg

ディナーは、アイスバイン(お鍋)、鶏モモ肉の照り焼き、クリスマスパスタのサラダです。
momoは初めて飲むシャンメリーの炭酸にビビッてました(笑)


さて、今年もあとわずかですね。
momoが風邪を引いてしまい、これから小児科へ行く予定です。
年末年始はおうちでゆっくりすることになりそうです。

みなさま、風邪に気を付けて、楽しい冬休みをお過ごしくださいね。
今年もお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

12月22日の紅茶
*ローズ&アッサム

2011-12-22-2.jpg

見えにくいですが、ティーバッグの外からでもローズがきれいなお茶です。
香りも良い♪♪
マグは最初に就職した会社の退職時、当時の課長さんにいただいたもの。
今は出世されて、その部署の一番偉い方になっています

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

12月20・21日の紅茶
*アールグレイ、アップルカモミール

2011-12-20-21.jpg

ストレートでも少しお砂糖を入れてもおいしいですネ。
アップル&カモミールはさわやかなブレンドでした。
カップは結婚当時、お祝いでいただいたノリタケのもの。
これは兼用碗かもしれませんね。
いかにも新婚さん用って感じのカップです

もしこれからご結婚される方がいらしたら、”とりあえず”食器を揃えるのは
オススメしません。
引き出物でいただく機会も多いし、よっぽどおっちょこちょいの人は別にして、食器って
そうそう壊れるものではないです。
昔、喫茶店でバイトしてたときカップ&ソーサーを100個くらい割って
クビになった子がいたっけ


みなさんも気に入った食器に出会えるといいですね。

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

12月18・19日の紅茶
*アッサム、ベルベイヌ&アッサム

2011-12-18-2.jpg

パパが大宮駅で買って来てくれたワッフル。いつも乗り換えばっかりで、子連れじゃ
ショッピングもままならず…。いつの間にか駅ナカのお店も入れ替わってたり増えたり。
シャリっとした歯ごたえでおいしいワッフルでした。
ムーミンのマグはお誕生日だったか派遣の退職時だったか、同僚からのいただきものです。
うちでは数少ないキャラクターもの

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

クリスマス会
幼稚園でクリスマス会があった日。
「今日ね~幼稚園にサンタさんが来たんだよ。トナカイさんも来たんだよ。本物だよ!」と
大興奮のmomo。
「トナカイさんは、こんにちはって言った~。」
「サンタさんにプレゼントもらった。」

プレゼントは、ちっちゃな長靴と時計でした。

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

ホットプレート
最近のmomoはホットプレートにはまっています。
わたしが「お料理するからちょっと待ってて。」とキッチンに消えないのが
ウレシイらしく、毎日ホットプレート料理でよいそうです。

昨日法事があって忙しかったので、今日はのんびりと起きました。
ブランチはホットケーキ。

チビねぇちゃんが張り切って生地を混ぜてくれています。
2011-12-18.jpg

みんなでパクパク食べちゃったので、写真がありませんが
おいしそうにできたんですよ~。
momoの得意げな顔を撮っておけばよかったな

ちなみに晩御飯はホットプレートでジンギスカンでした

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク