Happy Birthday私!
毎年恒例ですが…1月ラストは私のお誕生日です。
「ママ、お誕生日なんだよ。」と言うと
momo「ママ、お誕生日なの?やったね」って喜んでくれました。
ママはもうあんまり歳とりたくないけど~(笑)
でもmomoの言葉はちょっとうれしかったよ。
-----

さて、ちょっと気になっていたケーキ屋さん”めるしー”に出かけてみました。

おお!テラス席がある!今は寒いけど、いつか外でお茶してみたいわ。
それに新鮮な卵が売っていて。
”黄身恋し”実はこの銘柄、知ってたわよ。
直に買える場所があるなんて、うれしい発見。

ここはツボにはまったわ~。リピ間違いなし。

2012-01-30.jpg

「みんなが食べたいケーキを選んだら?ショートケーキでいいよー。」と言ったら
momoが「大きいケーキにしたら。」というので、お言葉に甘えて(笑)
フルーツがたくさんのったケーキにしました。
この大きいプレートがおいしいチョコで…。
お誕生日でも譲ってもらえませんでした。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

風邪の季節です
momoが通う幼稚園でもインフルエンザにかかる子がチラホラ。
そんな中、幼稚園から発熱したのでお迎えに来てほしいとTELが。
あらら。ついにうつった!?
家に着くと「寒い、頭痛い、寝る」って言うのですぐ寝かせました。

数時間後、すっきりした顔で起きてきて、「何か食べた~い。」と言い出したので
まず一安心。
夜には微熱になっていました。

わたしの目から見たら大したことないって思ってたのだけど、その後は
夜になると発熱して昼間は元気というのを繰り返したので小児科へ。

診断は”ただの風邪で治りかかってるので薬もいりません”ってことでした。
ああ、良かった。
引越し直後からたびたび風邪を引いていたので、予防接種もしそびれていたし。
あしたからまた元気に通園できそうです。

今年は首都圏も寒いですね~。
岩手で鍛えられたので、雪にはぜんぜん驚かないけど。
みなさんも気を付けてくださいね


テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

VERSAILLES ROSE
もったいないので、超ゆっくり読んでいます。
言うまでもなくですよん。


そうそう、ニナスから素敵な紅茶が出ていることを発見♪
その名はVERSAILLES ROSE


2012-01-23.jpg

フレバーティーで、ご覧の通り、バラやひまわりの花びらがたくさん入っています。
あ~。ベルサイユ宮殿のお庭で貴族たちが優雅にお散歩しているのを妄想してしまうわ。

それからMARIE-ANTOINETTEという紅茶も♪こちらは後程~。

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

はまってしまいました
今、ひかりTVでベルサイユのばら特集をやっています。
先日アニメを見つけました。
見始めると止まらなくなり、40話一気に見終えたところ…

昔のアニメなので今更ネタバレでもないと思うので書いちゃいますが、
オスカルとアンドレの壮絶な死にしばらく立ち直れずにいました。

ベルばらファンが集まるサイトに行き慰めてもらい、ようやく気分が変わったところです。
で、今度は原作とアニメではお話も人物像も少し違っているようなので、読んでみようかと…

自分の誕生日祝いに(まだ10日ほど先ですが)買っちゃいました。

2012-01-20.jpg
しばらくベルばらの世界にどっぷり浸かろうと思います。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

○歳になったら。
4歳になった途端、急にいろいろなことを言い出したmomo。
自分の都合に合わせて”もう4歳のお姉さんだから○○できる。”と言ったかと
思えば”まだ子供だからできないの”と言ってみたり。

「ずっと一緒に暮らそうね。15歳のお姉さんになっても一緒に暮らそうね。
結婚しないから!」
子供にとっては15歳は大人なんだろうな~。自分も子供の頃中学生は
とっても大人に見えたなぁ。
そうだ、プリキュアが中学生の設定だったわ。

でも安心して。15歳じゃ結婚できないから。


そしてこんなことも。

「ねぇ、18歳になったらお酒が飲めるの?」

…無理です。

どこからそんな情報を仕入れてくるのかしら。
ちょっと間違ってるし。

これからが楽しみでもあり恐怖でもあり

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク