科学ランドへ
お友達が年間パスを持ってるほどはまってる”科学ランド”。
一体どんな魅力が…!?と思って行ってみました。

実物大のH2ロケット。これがあるので迷わず行けます

2012-03-30.jpg


不思議なテーブル
2012-03-30-2.jpg

どれも科学実験の要素が含まれているのですが…
そんなことはお構いなしで、楽しんでいる様子。
ぐるんぐるん回っちゃってます(笑)
2012-03-30-3.jpg

で、暑い暑い大騒ぎ
ソフトクリームを食べた後は外へ出ました。

滑り台をやるのかな?と思ったら、どんどん上へ登って行ってしまい、ちょっとびっくり。
もともと身軽だけど、いつの間に体力ついたのかしら。
2012-03-30-4.jpg

この後は乗り物広場へ行ってレンタサイクルを借りました。
2012-03-30-5.jpg
すっごく楽しそうで…。
ミニ機関車とすれ違って手を振っています。

2012-03-30-6.jpg
声かけても無視(笑)さっさと通り過ぎて行きました。
着いてこなくていいと言うので、ベンチに座って待ってました。ラクラク♪
でも後で「(私から見えないところで)コケたけど泣かなかったから偉い?」だって。

あんまり楽しそうだったので、年間パス買ってもいいかも?って思っちゃいました。
スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

宇都宮散策
今のマンションが駅から遠いので、めったに行かないのですが
みずほ銀行に用事があって、駅の方に出かけてきました。
岩手もそうでしたけど、栃木も都市銀の店舗がほとんどありません…。


さて、せっかく来たのだから散策することにしました。
オリオン通りをぶらりと歩き、アンテナショップでお食事。
そのあとmomoも頑張って歩くと言うので、道案内の看板を頼りに
宇都宮城址へ行ってみました。

2012-03-26.jpg
一部を復元したそうで、櫓のみで本丸など他の建物はありませんでした。
櫓からの見晴らしは、こんな感じ。
2012-03-26-4.jpg

パルコ方面です。
逆側の敷地内は広場になっていて、小さい子たちが遊んでいました。


お約束の…
2012-03-26-2.jpg

帰り道、橋のたもとに梅が咲いていました。
2012-03-26-3.jpg

お昼前に雪がチラついて、驚きました。
そのあと晴れたので良かったですけど、風が冷たかったです。
今年はホント春が来るのが遅いですね~。

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

久々のエキナカ
旅の楽しみはおみやげ。
昨日少し早く実家を出て、大宮のエキナカをぶらぶらしてきました。
PAULのパンが好きなので、朝食セット(食パン+クロワッサン2個)+αをゲット。
さらにユーハイムで具だくさんなアップルパイをゲット。

朝ごパンはビュッフェ風に。
2012-03-24.jpg
切り分けて、いろんな味をシェアするのが楽しいです。

大きなパルミエはmomoのリクエスト。
2012-03-24-2.jpg

-----
翌日の朝ごパンは…
大きなクロワッサンを玉子サンドにしました。
2012-03-25.jpg

紅茶は先日記事にしたMitsu Teaさんの応援チャリTea。
コクがあっておいしい紅茶です。
2012-03-25-2.jpg

そしてユーハイムの具だくさんアップルパイ。
皮つきのりんごが串切りになって、たっぷり入っていました。
2012-03-25-3.jpg
たまには駅でお買い物も楽しいですね
大宮は混雑しているので、好き好きが分かれる街だけど、わたしは好きでしたね。
住んでいたころは、みんながやってくる前に(笑)ショッピングやランチを
済ませたりと、混む時間は避けて暮らしてましたけどね。
帰れる日はいつの日か…。

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

楽しい時間はあっという間で
4日間の帰省もおしまい。
ホントはもっといたかったけど、春休み中に幼稚園の用事があるので帰ってきました。
(それはそれで楽しみなんですけど…)

宇都宮駅で”いかにも宇都宮らしい駅弁”が売っていたので買ってみました☆
2012-03-23.jpg

中はこんな感じ~。
2012-03-23-2.jpg
なんと、おむすびの中にも餃子が入っています!!
ボリュームたっぷり♪
家についてからいただいたので、あたためて食べました。
やっぱり餃子はアツアツがいいですよね。

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

帰省
春休みに入ると同時に帰省してきました。
帰省と言ってもグンと近くなったので、新幹線に乗っている時間は
あっという間。
おやつを食べてれば大宮に着いちゃいます。


さてさて、帰省2日目。父の提案でサンシャイン水族館へでかけてきました。

2012-03-21.jpg

グレートバリアリーフの海。
昔行ったっけね~。
2012-03-21-2.jpg
ハコフグ、かわいい~♪正面顔が撮りたかったけど、意外に素早いの。

帰り道、眠い眠い言っていたのに、最後まで頑張って歩いてたmomo。
「おじいちゃんが寝ちゃだめだよ。momoちゃん大きくなったからもう抱っこして
歩けないよ。」って言われたんだそうです。
パパにだったら絶対抱っこしてもらうまで粘るくせに(笑)
父の、逆らえない感じの雰囲気は昔と変わってないです。
けど、昔の父だったら自分から「水族館行こう」なんて言わなかったな~

momoはアシカのショーが気に入ったようです。
「あっはははは~!!」って大げさに笑ってました。
確かに、かぶりものしたり、ニィーっと笑顔見せてくれたりなかなか
斬新なショーでした。
わたしは水槽にお姉さんが入って餌をあげたり、サメと泳いだりする
フーディングショーが良かったなと思います。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク