ダイエット続行中
ダイエットする!って決めてからウォーキングに励んでいます。

<先週の歩数メモ>
5/20(日)⇒7831(歩)
5/21(月)⇒5131
5/22(火)⇒3021
5/23(水)⇒5651
5/24(木)⇒8317
5/25(金)⇒14078
5/26(土)⇒3033

金曜日はすごく頑張った!
体重は-400g。体脂肪-0.3%。
まだまだ成果はわずかだけど、地道に頑張りますっ。

-----
今お昼だけど、夕飯を作り終わりました。
今日のメインは鮭とほうれん草のグラタンだよ。
(1人分じゃありません)
2012-05-29.jpg

いつもならウィンナーを入れるところを鮭にして、牛乳と豆乳を半々で
作りました。
さりげなくイソフラボン摂取~♪
このイソフラボン、女性ホルモンに似た働きがあるんですよね。
ダイエット中は特に大事かなと思いまして。
女性に限らずアレルギーなければ豆乳は摂っておいて損はないもんね。

美しく痩せたいのです~(願望)


テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

完成♪
勢いに乗ってどんどん作っちゃいました。
ついに完成♪

フレームに入れる前です。
2012-05-24-1.jpg
『赤ちゃんのいる暮らし』
ぬいぐるみやお世話セット、ベビードレスにゆりかご。ふわふわのひつじさん…
女の子の大好きなイメージですよね

2012-05-24-2.jpg
フレームに入れて完成です。

Satsukiさんのキットには毎回テーマがあります。
通信販売で、中身は届いてみないとわかりません。
このキットは自分が臨月のときに手にしたので”ナイスタイミング!!”って思ったのを
覚えています。
”赤ちゃんが生まれて落ち着いたら作ろう♪”って思いつつ、早4年。。。
momoはとっくに赤ちゃんから子供になっちゃった。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

小さな世界の続きその3
波に乗ってどんどん作っています♪

ドレスと帽子を作りました。
2012-05-23.jpg

他にもこんな材料がありますよ
2012-05-23-2.jpg
いかにもフレンチカントリー。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

冷やし中華
昨日は暑かったので、夕飯は冷やし中華にしました。
「お手伝いしてあげるお(なぜか『よ』がうまく言えません)」と
言うので、海苔を切ってもらいました。
だいぶ上達したみたい。

2012-05-22.jpg

たくさん切ってくれたのだけど…わたしにはちょっぴりくれて、あとは自分で
ドバっとかけて食べてました。
2012-05-22-2.jpg
このカニ、リアルですがカニかまなんですよ♪
お味も普通のカニかまよりおいしい気がしました。見た目のせい???

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

小さな世界の続き
ねねさんの影響でハンドメイド熱再燃のワタクシ。
土曜日、momoはパパと一緒に早く眠ってしまったので、チャンスとばかり続きを
作りました。

モールで
2012-05-18-5.jpg

くまちゃんを作って
2012-05-18-6.jpg

そのほかにもチョコチョコと
2012-05-20.jpg

まだ完成への道は遠いな~

☆過去の作品をのぞいてみたい方はこちらからどうぞ。

http://camellia.or.tv/handmade.html

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

観た?観た?
金環日食でしたね。

昨日こども科学館で日食グラスを買おうと思ったら完売
なので、間接的に楽しむことにしました。

リングファイルの穴を見てみて。
「おおお、三日月みたくなってる!」「ほんとだ、すごいね♪」
2012-05-21-1.jpg


まだ欠けてるね。
2012-05-21-2.jpg


このカーテン、四角く柄が抜いてあります。
ちょっと見えにくいけど、カーテン越しの光も欠けています。
2012-05-21-3.jpg
わたしとmomoが盛り上がってる横で、コロン飽きるの図。

ぜんぜん興味なかったんだけど、結構面白かったです!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク