でかっ!
パパの青森出張のおみやげです。
リンゴがまるごと入ったバウムクーヘン。
大きい~!
2012-11-30.jpg

で…
「桃から生まれたmomoたろう♪」
なんだって。
2012-11-30-2.jpg
はいはい。
けど、この、おばかぁ~なところにちょっと癒されたりしてる今日この頃です。
あ、パパいつもおみやげありがとね。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

気球
記事が前後しますが…三連休でしたね。
川原で気球を係留しているというので行ってみました。
あった、あった!
2012-11-25.jpg

人が乗ってるよぉ~。あらかじめ申し込んだら乗れたみたい。
2012-11-25-2.jpg

momoは気球よりこっちの方に興味あり。
ホント、小動物すきだよねぇ。モルちゃんだっこしています。
2012-11-25-3.jpg

みなさんは気球に乗ったことがありますか?
わたしとパパは以前オーストラリアで乗りました♪
まだ真っ暗なうちに現地に向かって、気球に乗って日の出を見たことがあります。

その時の様子に興味がある方はこちらからどうぞ。↓
オーストラリアの旅http://camellia.or.tv/australia04.html

機会があったらまた乗ってみたいです。今度は3人で。

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

2012お片付け11日目
寒い朝でした。
信号待ちでふと土のところを見たら霜柱が!
これからますます寒くなりますね。

そろそろお片付けから大掃除に移行します。
寝室の窓を拭いてカーテンを洗いました。
窓、もう結露してる。
オイルヒーターにしてから今のところ乾燥が気にならないので、加湿器を
つけてないのだけど。
やっぱりこれは断熱材の関係なんでしょうね。

☆今日の成果:寝室のカーテンレール、カーテンのお洗濯

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

またお葬式
今年の夏は暑く、秋になっても台風ばかりで…
調子を崩している方が多いです。

またお葬式に参列することになってしまいました。
今度は学生時代からの友人。
もうすぐ30年になるお付き合いでした。

以前ここにも書いたかもしれないけど、どういうわけか
「わたし結婚が決まったんだ。」って電話したら「実はわたしも。」
「赤ちゃんができたんだよ。」ってメールしたら「実はわたしも。」
…なんとも不思議なめぐりあわせでした。

先週他の友達から「かなり厳しい状態」だと聞かされて、慌ててお見舞いに
行ったときにはなんとか少しだけ会話できたけれど。
土曜日に行ったときにはもう横たわったままでした。あまりの衰弱の速さに
驚きと絶望は隠せなかったけど、でも仲の良い友達で病床を囲めて
良かったのかなと思います。きっと呼ばれたのでしょう。

「また来るね!」と言って後にしたものの。。。
日曜日に旅立ってしまいました。

momoと同じ子供がいるのに、ママを奪って!病気のバカ!!
あっけなさすぎて、まだ彼女が亡くなったこと、受け入れられません。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

ボジョレー解禁
え!?ピンチじゃないの?
そうなんです、相変わらず。
ですが、知合いのツテでまとめて頼んでて、友達の分も立て替えてたのでした!
かなり前に予約してたので、忘れてました~。

かつてワインセミナーに通っていたこともあったけれど…
いつも講義してくださっていたソムリエがティスティングでも飲んでしまう
ほどワイン大好きな方だったので、ゆるーいセミナーでは、ほぼ全員酔っ払いと化して
いたろうと思います(爆)
そんなわけで、知識は身に着くことなく終わってしまい(ザンネン

2012-11-16.jpg

まぁ、新酒のボジョレーと言った場合は、多くの場合く若々しく口当たりの良い
ワインってことになりますよね。
もちろんワイナリーによって差が出るとは思います。
このワインは渋みが少なく、甘み控えめで飲みやすいワインでした。
もっと熟成しているものの方が香りは良いような気がします。

旬のものをいただくこと自体に意義ありってことで。
要は酒吞みにとっては理由はなんだっていいんです(笑)
普段はウィスキー(シングルモルト)派なワタクシです。



テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

不幸中の幸い
ピンチ!な我が家ですが

パパが出席した結婚式の引出物。
帰ってきたのが夜遅かったのでぜんぜん見てなかったのだけど。
翌日開けてみたら…!!
2012-11-12-2.jpg

すご~い。食べ物ばっかりだぁ
お米まで!!しかも新潟産コシヒカリ
新婦さんのご実家でお米を作ってるそうで、引出物に入ってました。
この他にカタログギフトや食器も入っていて、数えたら7品だったので
偶然ではないのでしょう。豪華だな~。
持って帰ってくるのはかなり重かったみたいですけどね。パパ、お疲れ様。

(TOPSのケーキのみ香典返し。)

そういえば、なぜか昔から食べ物をいただくことが多い我が家。
時には大量でうんざりだったりするのですが、食べ物をいただけるって
ラッキーなことなんだなぁと再認識しました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

ピンチ!
ルーシーダットンの後、お友達とランチ♪
おしゃべりに花が咲きあっという間にお迎えの時間がせまったり。

2012-11-11-2.jpg

たなくじで
こんなの出た

2012-11-11.jpg

なのになのに。
気が付けばお財布が大ピンチ。
先週は葬儀と結婚式が重なったから。

それにしても13,000円しかないよぉ~。カードの引き落としがあるのでこれ以上おろせない…
月末まであと何日~!?
どうやり過ごすか脳みそフル回転中

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク