大発見^m^
最近創作折り紙に夢中なmomo。
折り紙を切って遊んでました。

momo:「ママ、見て~。三角を折って切ったら四角になったよ!」

ku:「本当?」

momo:「どうやったかわかる?」⇒ここで再現して見せてます。得意げ

(短冊に切ったものを端から2回折って2回目の線を切って開いたんだね)

ku:「すっごい!大発見だねぇ。」って大げさに驚いたら何枚も作ってたよ。

momo:「ママ、見て~。お魚だよ~。」

ku:「おーよく考えたね。」

momo:「写真撮って~♪」

2013-01-31.jpg

ku:「くまちゃんのシールはなあに?」
momo:「のりがなかったから、お魚の目をシールで貼ったんだよ。」

子供って面白い

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

わたしの誕生日
またひとつ歳を重ねてしまいました。
いくつになっても心(精神年齢)と体の年齢が伴っていないような気がするのは
きっと気のせいよね(笑)

最近嬉しかったこと。
それはやっぱりmomoに毎日「ママ、大好きだよ~♪」って言ってもらえることかな。
自宅マンションのローンが終わったこと。
おいしい野菜に出会えたこと。

小さな幸せを重ねていけたらいいなー。
今日はうなぎ食べよっと

追記
お昼頃パパからお花が届きました。
パパありがと。
お部屋の中が春の香りでいっぱいです。
2013-01-30.jpg




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

自分の時間
週末からmomoが体調を崩していて、ようやく昨日から復活。
昨日はたまった家事を片づけてたらあっという間にお迎えの時間になっちゃって。。。

今日はようやく自分の時間が持てました
シリーズものの海外ドラマは見終わっちゃったし。
久々に刺繍しま~す。
”毛糸なので、冬にぴったり♪”と思ってやりかけて3年くらい経ってしまったわ

多忙なのにいつも手作りを楽しんでるネットのお友達がいて。
毎日15分時間を作って刺してるんだって。
そっか~。毎日楽しい15分を過ごしているのね。
わたしも彼女を見習って隙間時間を使って作ろうと思います。

2013-01-24.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

今日の朝ごパン
手作りにしてしまうのは少々ずうずうしいかもしれませんが…
今置かれている状況の中で無理なくパン作りを楽しみたいと思っています。
というか、思うようにしました。
最近読んだ渡辺和子さんの『置かれた場所で咲きなさい』の影響かもしれません。



白い福袋の続きです。
今日はパン オ ショコラとショーソン オ ポム。
このぐらい焼き色が濃い方がおいしそうに見えるね

2013-01-23.jpg

紅茶はお正月にパパのお母さんにいただいたエディアールのダージリンを
合わせました。


テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

冷たい福袋
ママパンさんで福袋を売り出していたので、買ってみました。
わたしが選んだのはパイのセット。

2013-01-20.jpg

20分ほど解凍した後。。。
2013-01-20-2.jpg

焼成しました
2013-01-20-4.jpg

手軽でおいしいですね!たくさんあるので、ちょっと時間がある朝は
サクサクおいしい朝ごパンを用意しましょう

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク