ミルクミルクミルク♪
先日佐野アウトレットで手に入れたフォションのミルクジャム。
ただトーストにつけて食べるだけじゃもったいないかな?と思ってスコーンを
焼きました。
カロリー1/3カットという生クリームを見つけたので生地にも入れてみました。
でも…いい加減に入れたのでゆるゆるになっちゃって、なんとかまとめたものの
見た目が甘食風に(笑)

2013-02-28.jpg

紅茶は同じくアウトレットのウェッジウッドで手に入れた、イングリッシュブレックファーストを
ミルクティで。
ミルクたっぷりの朝ごパンでした。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コブクロのALL SINGLES BEST 2
最近めっきりCDを買わなくなってしまったな~。
そういえば次のBESTも買おうと思ってて忘れちゃってた。
他にも買う物があったので、楽天ブックスで頼んでみました。

初回限定盤AにはDVDがついているようなので、迷わずこれに。
さっそくDVDから観てみたら…
これがイイ!すっごくいいです。

あまり内容を読まないで買っちゃったのですが、なんと27曲もミュージックビデオが
入ってる
歌に合わせたストーリー性のある画像で、まるで短編映画が27本入ってるみたいでした。

なんだかしみじみしたり、じーんとしちゃったり、キュンとしたり、ひとりで感情移入中。(笑)
このDVDは前のシングルベストに入ってる曲が多くて。
仙北町(盛岡)の駅でパパの帰りを待ちながら車の中で聞いていたので余計懐かしさも
あって。

売切れじゃなくてよかったよ~


公式HPです→http://wmg.jp/kobukuro/

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

マネケンのワッフル
パパの大宮出張みやげ。大宮駅構内にあるマネケンのものです。
ストロベリーショコラワッフルは2月限定なんだって
momoはワッフルが大好物なので家でも作るのだけど、ここのは特に気に入っているようです。
わたしたちの分け前が少ないの(笑)

2013-02-25.jpg
ウェッジウッドのアールグレイを合わせてみました。

-----
余談ですが、年末に私一人で大宮へ行く機会がありました。
引っ越す前によくお邪魔させていただいてた雑貨屋さんがあって、久々に覗いてみよう♪
とワクワクしながら訪れたら…全く違うお店になってました。
この写真に写っている食器を扱ってたところも無くなっちゃったし。
雑貨業界は厳しいのかな…。
さみしいかぎりです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プラス思考
momo作「なやみませ~ん♪なやみませ~ん♪なやみませ~ん♪なやみませ~ん♪…(好きなだけ繰り返し)」

わたしにくれたお手紙には、意味不明なことが書いてあって、
「これなんて書きたかったの?」
「『ば』って書きたかったんだけど、わかんなかったから『ぴ』って書いたの。」


ちょっとは悩んでもいいのではないか?と思うのですが…。


テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ココアクッキー♪
クッキー作り楽しかったそうなので…。
今回はココナッツ入りで~す。
眠っていたクッキー型を引っ張り出してきました♪
ワンコ型とハート、先日のくまちゃん型です。(*^_^*)

2013-02-19.jpg

今回はデコるのなしで。薄いのがちょっと焦げちゃったネ。
2013-02-19-2.jpg
写真待ちきれず食べ始めちゃってます(笑)
焼き立ては甘い香りがお部屋中にいっぱいで、幸せな気分♪
しばらくお菓子つくりにはまりそうな予感です。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク