がんばったね!
12月から始めた英語、10回コースが終わりました。
レッスンの最後に修了証とお菓子をいただいたそうで。
大喜びでした。
わたしにもお菓子を分けてくれました。

2013-03-29.jpg

自分からやりたいって言い出したこともあって、
いつも楽しく参加しているようです。
ですが意外にもすでに照れがあって、家ではぜんぜん
しゃべらないので、どの程度理解してるのか謎です。
小学校で抵抗なく授業に入れればいいかなーと
思っています。


写真、このくらい小さくした方がポラロイドっぽいね。

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

バナナもおかずに
ネットで検索したらバナナもおかずにされてる方を見つけたので
真似してみました☆

2013-03-28-3.jpg

影山のぞみさんの『お酢をかけてバナナのスタミナガーリックソテー』
元レシピはニンニクの芽を使われてましたが、momoが食べられないと
思うのでインゲンにしてみました。

海外だと甘くないバナナをおかずにしてるのを見かけたことがあるのですが、
日本でもおかずにする方がいるんだ~と感心。。。

さてお味は…やっぱり甘いです。香りはもうトロピカル♪
取り分けたら自分の分にはバルサミコ酢と黒こしょうを振って
食べました。
インゲンだとパンチに欠けるのでやっぱり元レシピ通りニンニクの芽の
方がいいみたい。

バナナが青っぽいうちにもう一つくらいおかずを作ってみたいと
思います。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

メインのおかずに
諸事情によりデザートからおかずに転身してもらうべく。
作ってみました↓

2013-03-28.jpg

ヨーグルトドレッシングを作ってあえました。
が…りんごが甘~い。
momoは喜んで食べてましたけど。
わたしは黒こしょうを増量して食べました。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

たいへんだ!
食材はほとんど通販で買っています。

りんごとりんごとバナナとバナナとみかんとみかんと…

2013-03-27-2.jpg


って!?

間違ってフルーツのセット、2セット発注してるし

「今日の夕飯はバナナね♪(嘘)」

…喜ぶのはmomoだけだな~

あああ、食費が~。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

普通の日の、ごく普通のランチ
グラタンを作るときは多めに作ります。
取り分けて冷凍☆
今日のわたしのランチはこんな感じです。

2013-03-27.jpg

先日我が家もようやくスマホに移行。
スマホのカメラでいろいろ遊んでいます。
今はこのポラロイド風に仕上がるソフトがお気に入り♪
なんとなく、ノスタルジック。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

食べたくなっちゃう
さて、何ができるでしょうか?

2013-03-26.jpg

重曹やコーンスターチやハーブの粉などをまぜまぜして、型にギューっと詰めます。
20130326_2.jpg

バスボムができました♪
20130326_3.jpg
夜、さっそくお風呂に入れてみました。ちゃんとシュワシュワしましたよ♪



テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

アクアビーズ
まだ風邪が抜けきらないので、おでかけもままならず。
暇をもてあましております^^;

こんな時、うちの子にはこういう玩具を与えるに限ります。
『アクアビーズ』
実はいろいろなイベント時に渡す玩具を、楽天のポイント10倍の時にまとめ買いして
隠していたりします…。


専用の、穴のないビーズをテンプレートの上に並べていきます。

2013-03-21-3.jpg

完成したら霧吹きで濡らすとビーズとビーズがくっつきます。
かわいいのができたね~

2013-03-21-4.jpg

お友達の中にはもうゲーム機を持ってる子もいるのですが、
うちはまだいいかな~。

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク