ちいさなかぶ
つい、遊んでみたくなり…

2013-06-29.jpg

リカちゃんがかぶを引っぱり、リカちゃんを犬が引っぱり、犬を猫が、猫をハムスターが…
まだ抜けないようです。

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

たまにはマック
耳鼻科の帰り、面倒になっちゃったので夕飯はマックで買って帰ることにしました。
momoはハッピーセット、わたしはハバネロトマトのセットに挑戦。

2013-06-28.jpg
一口食べると、「ん?ぜんぜん辛くない…」だんだん食べ進めていくにしたがって
辛さが増しました。
マックのバーガーはバンズがぺちゃんこだし、お野菜が挟まってないので好みではないのです。(ごめんなさい)
でもこれはバンズやパテも大きいし、レタス&オニオン&トマトが挟まっていておいしかった。
いいお値段なので、一回食べれば満足です。

帰り際momoが「あれ?おじさんがいなくなった。この前来た時いたよ!!」
え…あれはケンタのカーネルおじさんでしょ。
マックにはいませんよ。

テーマ : ハンバーガー
ジャンル : グルメ

山型パン
久しぶりに山型パンを焼きました。

どうも生地がまとまらないなーなんて思ってた。そっかー湿気の多さを見落としていたわ…。
そんなわけでちょっといびつ
でも型から出した時にパリパリっと音がして、キッチンが小麦粉の香ばしい香りに
満たされたんだよ~♪

2013-06-27.jpg

家に帰ってきたmomoがさっそく見つけて食べたがったので、夕食に。

2013-06-27-2.jpg
焼き立てだから何にもつけなくてもおいしい。たっぷりのビーフシチューと合わせて。
紅茶はMitsu Teaさんのヌワヤエリアをアイスティーで。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

小さいおじさんのしわざでしょうか?
うちのラディッシュちゃん、毎日少しずつ土から出てきちゃってます。
小さいおじさんが引っこ抜こうとしてるのかしら
持ってかないで~(笑)
2013-06-26.jpg

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ミニ野菜観察日記6月最終
じゃーん♪トマトの実がつきました。
手前の葉っぱはラディッシュです。
2013-06-23.jpg

2鉢とも株が大きくなるにつれて、お水の減りが早いです。
水切れに気づかずにいると、ラディッシュの方はわかりやす~くしおれます。
で、momo慌ててお水をあげるというパターン。
1時間もするとピンともとに戻っています。すごいなー植物って。
わたしのお肌もお水のみでピンとしないかしら(汗)

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

キッズプレート
お中元を買いに行った帰り、お食事してきました。
銀座ライオンのキッズプレート
2013-06-22-2.jpg
デザートが子供だましじゃないところが気に入っています。
momoは1/4も食べられないので、わたしの口にも入ります(笑)

ものすごく小食だけど、これでもマシになったんです。
今までは「何食べたい?」って聞くと「おうどん」「おそば」という答え
しか返ってこなかったので…。
わたしも子供の頃小食だったのでわかるのですが、お皿にたくさんのせられちゃうと
食べる前から辛くなっちゃうんですよね。
なので、こういうキッズプレートが楽しめるようになってうれしいです。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク