2013お片付け6日目
momoの1歳のアルバムが出来上がってきました。
アルバムを1冊作り終えると大仕事が終わった気分。
でもこのペースで作ってたらなかなか実年齢に追いつかないわ
ちょっと2歳の画像整理もやりはじめておきましょう…。

ただ、タイムリーに作らないってことはメリットもあるんですよ。
撮った当時はあれもこれもいいショットだって思うのだけど、
あとで見返すとアルバムに載せるほどじゃないってものも多数。
時間が経つと冷静に見られるんですよね。

1歳のアルバムより
右ページ左上から時計回りに見ると、コロンの背をmomoが抜かしていく様子がわかります。
2013-08-31.jpg


☆今日の成果:pc内データとデジカメのバックアップ終了

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

2013お片付け5日目
宿題を気にせず過ごせるのは最後だと思って、ちょこちょこ遊びに行ってたら
あっというまに終わっちゃった夏休み。
お片付けは、ぜんぜんはかどらなかったわ~。
これから涼しくなるのでがんばるぞ

幼児とワンコがいるとすぐ床は汚くなっちゃうのだけど、毎日の掃除機かけとたまにやる雑巾がけが
結構効果あるみたいです。
この地道な努力のおかげで過去二回の引越しの時、引越し作業の方や不動産会社の方に
「本当に犬を飼ってたんですか?ぜんぜん匂いがしませんねー。」って言われたんだよね♪

神経質すぎると動物を飼うのが負担になっちゃうと思うけど、汚れを溜めすぎないことが大事かな。

☆今日の成果:リビングの床磨き、窓拭き。

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

夕焼け
パパ、お散歩中に空を見上げたら…
きれいな夕焼けだったそうで、わたしも一緒に外に出てみました。

2013-08-24-2.jpg

こういう空見てると、二度と来ない今日をちょっと愛おしく思います

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

ドロップクッキー
夏休みも数日でおしまいですねー。
暑いのでオーブンから遠ざかっていました。。。
momoがクッキーを作りたいと言うので、久々に焼きました。

かぼちゃのドロップクッキー
2013-08-24.jpg

カレンズが偏ってるのはご愛嬌♪
外側はサクッとしていて中はふんわり。焼き立ては最高においしかったです。
型抜きより手軽でした~。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

4年ぶりの再会
岩手の育児サークルで一緒だったお友達と栃木で再開。転勤族の悲しい性です(笑)
先日ママとランチしたとき、子どもたちも再会させてみようという話になり。
ついに実現しました。

おままごと。”いただきま~す”
2013-08-22.jpg
ごちそうが並んだね。
Sちゃんは初めて会ったときはmomoよりうーんと小さかったのに、
今ではすっかり抜かされてしまいました
momo、がんばれ!

2人とも活発♪
2013-08-22-3.jpg
この後場所を変えてごはんを食べに行きました。
その後もショッピングモールでずっと遊んでました。

もう夕方になっちゃったよー。
あれだけ遊んだのにまだお名残惜しいね。
2013-08-22-4.jpg
また遊ぼうね♪

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

Rich field
パパの夏休みは今日でおしまい。
最終日はドッグランへ。

今回はRich fieldへおじゃましました。
午前中でもさすがにこの季節は暑くて…。コロンもたっぷり水分補給しながら
過ごさせてもらいました。
2013-08-18.jpg

コロン、臆病なのですぐしっぽがまるまってしまいますが…。
以前はわたしたちのそばから離れなかったのが、だいぶ他のワンちゃんと
遊べるようになりました☆

こちらのカフェのナポリタンとコーヒー、おいしかったですよ♪
レストランの中も外もワンコokです。
テラス席をこよなく愛すワタクシとしては、もう少し涼しい時に訪れてぜひテラス席を利用したいな~。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク