お歳暮注文したついでに
またアフタヌーンティーでランチです。
岐阜にはアフタヌーンティーが無いみたいなので、今のうち♪
こちらも期間限定メニューです。

2013-11-28.jpg

クロックムッシュとお野菜たっぷりのスープ。アツアツでおいしかったです♪
野菜はもうちょっと小さく切るか刺さりやすいフォーク出して欲しかったけど

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

みかん狩り
今日は、ちっちゃいもんクラブでおでかけでーす。
年少さんの時背の順でいつも並んでた3人です
那須烏山の展望台にて。
2013-11-24.jpg

温州みかんって暖かい地域のものだよねー。
でもちゃんとなってます。
山の斜面に植えてあるので、うっかり落とすとみかんが転がって行っちゃうよ~。
2013-11-24-2.jpg

1人700円で食べ放題、渡されたネットに詰め放題です。
2013-11-24-3.jpg

農作物なので、やはり木によって甘さや大きさが違いました。
甘い木を見つけてたくさんゲットしてきましたよ♪
最後にみかん園のおばちゃんからゆずをサービスしてもらっちゃいました。
2013-11-24-4.jpg
手前の小さいのは、ゆずとみかんをかけあわせたものだそうで、お酒に入れたり
焼き魚に絞るといいそうです。

興味のある方は↓こちらへどうぞ。
2013-11-24-5.jpg

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

シールとおやつ
先日chieさんと会う約束をしていたのですが、都合が悪くなってしまって。
残念…
chieさんから送られてきたシールとおやつです。すみません

「momoにchieさんのお嬢ちゃんからだってー。」と言ったら大喜びでした。
着替えもせずに遊び始めちゃいました

2013-11-20.jpg

こちらはおしゃれなパッケージに入ってるバウムクーヘン
2013-11-20-2.jpg

でこぼこの切り株がリアルでおいしそう♪
2013-11-20-3.jpg
momoは麦茶とともに。
わたしは濃いめのコーヒーと一緒にいただきました。
ごちそうさまでした
また企画してぜひぜひお会いしましょう♪

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

おいしそう?
延長保育をお願いしてお迎えに行ったら…
見事な泥だんごを作っていました

2013-11-18.jpg

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

サンタさん困るよ!?
「今年はサンタさんにどんなプレゼントをお願いするの?」と聞いたら
「3DS」
…だって。

ついに来たか、ゲーム。

「momoがサンタさんに3DSもらったらパパが怒るかもしれないよ。サンタさんは
ケンカが嫌いだからパパとmomoがもめたら困っちゃうと思うなー。先にパパに
聞いてみようか?で、だめって言ったら他の物を考えた方がいいよ。」と言って
その場は賛同しなかったの。

もう持ってる子もいるから欲しいって言ったんだと思うんだけど。
どうなんだろー?5歳に3DSって。

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク