引越しのお片付け:食器の梱包
プレート、マグカップ、ティーポット、グラス、ご飯茶碗、お椀2人分を残して梱包しました。
今週中は紅茶もコーヒーもおいしいのを飲みたい!
…ので、徐々に梱包します。

大物の食器類がほぼ終わったので、ちょっと休憩。
コロンをトリミングに出してきました。
さっぱりしたよ♪

ちょっと見えにくいけど、つけてくれたバンダナが桜柄でした。
今日はオーナーさんも店長さんも不在でちょっと残念でしたが、スタッフさんに
お礼を言って帰ってきました。
引越し先でもよい美容院が見つかりますように。

2014-03-11.jpg

今日で震災から3年。
平凡な一日が過ごせて幸せです。

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

引越しのお片付け:趣味のものとmomoの作品
わたしの趣味のもの…手芸用品とパン型を詰めました。
段ボール大に4箱。結構あるなぁ~。宝の持ち腐れが多くて。
引越しして落ち着いたらどんどん作ろう!

momoが幼稚園で作ってくる作品は持ち帰ったその日に写真を撮っています。
最初は作品だけを撮っていたんだけど、途中から作品を持った姿も撮るように
しました。この方がより記念になります♪
段ボール一箱分だけと決めて厳選しました。

これで梱包済みの段ボールは40箱ほどになりました。
足りなくなりそうなので追加の電話をしたら明日届けてくれるそうです。
地道にがんばってまーす。

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

引越しのお片付け:不用品の処分
あっという間に3月ですね。
大雪のため、園の行事がずれて予定がキツキツ。
インフルが流行する中、いつmomoの園にもやってくるのかヒヤヒヤしながらも
無事最後の学習発表会が終わりました。欠席者はほとんど無しでした。

この日のためにずっと練習を続けてきた園児たち。
momoは人形劇でがんばりました。とっても楽しい時間を過ごせて親子ともども満足♪
年長さんともなると演じる時間も長いし、ナレーションも園児たちでこなすので、見ごたえバッチリでした。

まもなくクラスレクがあって、そのあとはお別れコンサート、遠足…とまだまだ行事が目白押しです。
体力温存しておくれ…と祈るばかりです。

-----
さて。話がずれましたが、まだ引越しまでには余裕があったので徹底的に不用品の処分を
していました。

まずは、自分の夏服を整理しました。ほとんど処分するものが無く、段ボールに詰めたら1箱でした。
自分でもびっくり。
momoは入園時80~90サイズだったので100サイズを買って2~3年着ていたのですが、この秋から
急に110サイズになりました。
なので、着れない洋服がゴミ袋2袋に。
子供の成長は嬉しいやらお金かかるやら(笑)

粗大ごみは電話して処分料を納めてきました。今週取りに来てもらえるそうです。
引越しを重ねると”物を得るのにもお金がかかるけど、処分するのにもお金がかかるんだな”と
実感します。
でも自分が処分するものは使い倒した物や二度と使わない物が多いので、これでよしと思ってます。
ひとつひとつ手にとり、役目を終えた物たちにありがとうという気持ちで手放しました。

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク