持久走
学校で持久走記録会があるそうで、応援に行きました。
どういう順番で並んでるのかな?いつ走るのかもよくわかんないわー。

…が、こういうときにわかりやすいのは、ピンクの靴下をはいてるってこと
おーいたいた。
あはは。相変わらずドタドタ走ってるわ。
こっちに気が付いて、手、振ってるし。
こういう行事って、参加できるだけでありがたいって思っちゃうから、momoもわたしも必死さが無いのよね。
本人も「いつもよりいっぱい走れた!」って言うから「そりゃすごいねー。」ってな感じで。
そもそも一周何メートルで何分測ってるの?(笑)

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

岐阜の柿
パパが会社で柿をいただいてきました。
今年は柿にご縁があるなぁ~。
岐阜の富有柿、有名なんですよねー。季節の前に引越ししちゃったからなぁ
大事そうに薄い紙に包まれていました。

2014-11-27.jpg

贈答用の果物ってほんときれいだな。もちろんお味も

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

七五三
まだまだと思っていたのにあっという間にこの日が来ました。

☆変身中。「サザエさんになってもらいます!!」に笑うmomo。
前髪をおととい美容院で揃えてきたのに、本人が流すというので固め中。。。
2014-11-24-02.jpg

☆お姫様(笑)に変身。
2014-11-24-03.jpg

☆日本髪
…にしてもらったのですが、かんざしが多くてよくわかんないですね(笑)
この着物とかんざし類、わたしが7歳のときのものなんです。昔の方が派手だったのかもしれませんね。
2014-11-24-04.jpg

ちょっと肌寒かったけど、無事お祝いできて良かったです。
momoおめでとう。健やかに大きくなれますように。

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

Sablierさんへ
約10年ぶりです。
ランチのシステムが変わってたくらいで店内はほとんど変わってないみたい。
サラダランチはガレット、クレープ、パンからひとつ選び、具やトッピングやドレッシングを選びます。
こういうの楽しいな♪

2014-11-18.jpg
クレープにサーモン、モッツェレッラ、アボガド、ルッコラ。パリパリ野菜のトッピング。
そしてチーズ系のドレッシングを選びました。
ドリンクはもちろん紅茶で♪(コーヒーもあります)
ここの良いところは、ランチセットについてくる紅茶がとってもおいしいこと。
脇にのってる小さいポットにはお湯が入っていて自分好みの濃さに調節できるのも気の利いたサービスだと思います。

引越し後、momoの学校が近くなったのはいいのだけど前より1時間も早く
帰って来ちゃうので、ひとりのまったりタイムが減ってしまったわ~。

まったり気分の余韻を楽しみながら速攻帰ったのでした

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

バザーにて
学校でバザー&子供祭りがありました。
普段自分でお金を使う機会がないmomo。
「ママがいらないって言っても、どうしても欲しかったら自分のお金で買いなね。」と言ったら張り切ってました。

2014-11-16.jpg
どうしてもヨーヨーは、はずせないらしい。
手作りのアクセサリーがとってもかわいくて良かったのに。
それは見るだけで、わたあめやポップコーンやジュースに消えました。
あえてわたしはお金出さなかったけど…。
会場が学校だから子供たちだけでも結構来ていて。来年はお友達と行くって言うかな?

焼きそばと焼き鳥をお昼ごはんに買って帰りました。
これがどっかのお祭りの出店で買うものよりおいしかったです。

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク