終活でしょうか。
今年の春、80歳になる父。
70歳過ぎても働いていたし、晩酌もかかさず、愛車も毎日磨いています。
年齢以上に元気。
そんな父が愛車を手放すと言い出しました。
さらに庭の整理もするとか。

確かに日本男子の平均寿命は80歳で、余命を考えてもおかしくないお年頃。
なんだかちょっとさみしい。
親孝行って何をすればいいのかな。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大宮公園の梅
先日。梅まつりが始まっちゃうと混むと思うので、その前に行ってみました。
まだつぼみが多い木や満開の木と、いろいろでした。
大宮公園が良いのは、犬okなところ。
ダックス多頭飼いの人と出会ったりして、コロンもmomoも嬉しそうでした。
2015-02-11-04.jpg

2015-02-11-06.jpg

池には氷が張っていて、パパは氷を取る係に任命されてました。
momoはその氷をバリバリ割って楽しんでいます。
氷ってそんなに魅力的?
2015-02-11-05.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

予防接種がひと段落
日本脳炎の第一期追加分を接種してきました。
この追加分は7歳半までに受けなくてはいけないので、終わってほっとしました。
予防接種ってほーんといっぱいあるよね。。。

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

元気なのは結構だけど。。。
抱っこされると、こんな感じでウトウトしているワンコですが…
2015-02-22.jpg

いざというときの逃げ足は、速い
先日うちから脱走しました。
必死で追いかける私。
慌てすぎてドアに強打。あーあ。
2015-02-22-2.jpg
幸い骨には異常なし。
でも不便だわー

続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

毎日の丸つけに
みなさま、先日はベルマークについて教えていただきありがとうございました。
今年度の回収は無事終わりました。
-----
ロフトで見つけました。
”GOOD”と”みました”の浸透印。音読や計算カードのチェック表にぴったり♪
他にも”よくできました”とか”すばらしい”とかありましたよ~。
あ、妖怪ウォッチシリーズもね…。
スタンプ自体はいーっぱい持ってるので、本当はスタンプ台を買いに行ったんだけど、
結局楽そうな方に流れてしまったわ。

そして赤い筆ペン。
漢字練習の丸付にいいかな?と思って。
字の形を直すのには、ボールペンよりこっちのほうが断然やりやすそう。

2015-02-18.jpg

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク