エプソン アクアパーク品川
川崎から電車で品川へ。いやぁ、めちゃ混み!!
人間もいっぱいでしたが、ここにはクラゲがいっぱいいます。ゆらゆらゆられてカワイイ。
2015-07-26-3.jpg

イルカのショーが始まるまで30分。まだなんとか座れそう♪
最初からイルカの水槽の水がたっぷりと入っていて、危険な気配(笑)ポンチョ着用必須!!

おお、息が合ってるね♪
2015-07-26-4.jpg

水しぶきを飛ばしまくります。迫力満点です。
2015-07-26-5.jpg

頭からびっちょり。しょっぱい。でも気持ちいい。キャーキャー叫んでるとストレス発散にもなりますよ
2015-07-26-6.jpg

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

木更津へ
夏休み突入!
さっそくわたしの両親と一緒に木更津へ行きました。
プールがたくさんあるホテル(竜宮城)にお泊り。
夕食のバイキングがとっても豪華でした。その場で焼いているホタテやエビ、ステーキ食べ放題♪
ご飯を食べていたら夕日が海に沈んでいくところが見えました。とってもきれいでしたー。
さらに温泉から海と花火が。景色を楽しむには絶好のロケーションでした。

じーちゃんとmomo。楽しそう。
2015-07-25.jpg

翌日チェックアウトしたらバスで海ほたるへ。良いお天気なのに霞んでて、富士山が見えなくって残念。
海底トンネルの掘削に使用した実物大のカッターフェイスの巨大モニュメント。ほんと大きいね。
2015-07-26.jpg

ここでバスを乗り換えます。バスの待ち時間にソフトクリームを食べながら待っていると…。
バルーンアートが上手なピエロさんがミニーちゃんを作ってプレゼントしてくれました。
2015-07-26-2.jpg

さて、そろそろバスの時間。次は川崎に向かいます。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

大宮花の丘農林公苑へ
これは前回訪れたときの写真です。

サルビア。8月には満開になるみたい。
2015-07-20.jpg

本当は今日はプールに行く予定だったのですが、駐車場まで行ったものの、入場券を買うのに長蛇の列。
あきらめてここに来ました。
川から水を引いた池があって、こどもたちは水遊びできます。泳ぐことはできないけど…。
さいたま市の公苑なので、入場料はなく、ごはんはワンコインで食べられてなかなか良いです。
ただ、諸事情で今のところ水が少な目…。池は階段状になっていて、上の方からザバーッと流れてくるはずなのですが。

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

鉄道博物館へ
ずっと行きそびれていました。
2015-07-19.jpg

鉄道に特別な思いはないので、どうかな?と思ったけど。
かわいい0式の新幹線があったり。最近の新幹線は鼻が長いよね~。
少し前の電車だと内装が懐かしかったりします。電車によっては中に入れて椅子に座れます。
2015-07-19-3.jpg

蒸気機関車があったり。
2015-07-19-2.jpg
駅弁売ってたり、模型が走ってたり、意外と楽しめました。
早く行ってミニ電車を運転したらもっと面白いかも。
三連休は混んでいたので、また今度行ってみたいと思います。

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

2015夏のお片付け-4
「机の引出しはちゃんと閉めなさい!」
「だって閉まらないんだもーん。」
いつか片づけるだろうと思い、ずっと静観していましたが全く気配がなく。。。
先日お友達が遊びに来てくれた時、このカオス化した机を見られてもはずかしがるようすもないし。

はい、雷落ちましたー。

だって、こんなですよ
before
2015-07-18.jpg

机の上の物を全部床におろして、要るもの要らないものを自分で仕分けてもらいました。
迷ったら要る方に入れておいて後で考えることにして。

1時間後。仕分けが終わったらわたしが手伝って整えました。
本当は机の上はまっさらにしてほしいんだけど、ひとまず毎日使うものだけ出しておくことに。
この程度なら3DSのペンは行方不明にならないでしょう。
after
2015-07-18-2.jpg

☆今日の成果:momoの机上+引出1段

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

2015夏のお片付け-3
ボチボチとタンス部屋を片づけ始めました。
ここにはみんなのタンスやmomoの本棚、おもちゃ箱、備蓄品、季節用品が雑多に詰まっています。
さらにまだ段ボールに詰まってるもの。
ひとまずハードルを下げて、段ボールから中身を出すことから始めたいと思っています。

段ボールに詰まってるものの一つにおもちゃがあります。やわらかいバケツごと入っているのですが、前回住んでいたマンションより15㎡くらい狭いので、出す場所が無く、かといって他にあるおもちゃ箱の中身はいっぱいで^^;
おもちゃ箱の中身は今ではほとんど使ってないものばかり。アクセサリーを作るキットなどmomoより年下の子だったら使えるかも?
同じマンションによく遊ぶ女の子たちがいるので、欲しいかどうか聞いて、いなかったら処分する約束をしました。

☆今日の成果:おもちゃ(一部)

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク