でかダッフィーちゃんと
搭乗口付近にて



行ってきまあす~
スポンサーサイト
車窓から
羽田空港へ向かうバスより
一足早く
クリスマスケーキを食べました。
2015-12-23.jpg
パパとmomoで選んできました。ユーハイムのケーキ。
小ぶりだけどおいしかったよ♪
夕焼け空
ママ、空がきれいだよ。見て!

ほんとだ。電線だらけだけど…。
サンタさん来るかなぁ?
ある日momoが焦って帰ってきました。
「〇ちゃんのところ、去年サンタさん来なかったんだって!!」
そういうこともあるんだねぇ…

さて、今年はどうかなぁ?

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

もうひとがんばり!
寒い時期の大掃除が嫌なのでもうおしまいにする予定でした。
たまたま本屋さんで手に取ったESSEに”心地いい暮らしをつくるものの手放し方”という特集があって、ちょっと面白そうだったので暖かい部屋のみ(笑)継続することにしました。

中でも お片付けノートをつくる というのが良かったです。
本に印刷されている欄を使ってやってみました。
日にち・捨てたもの→理由を書くだけなのです。しかも最初はこんなものでいいの?ってくらい細かいものでいいそうなのです。
これが意外とよくって。成果が見えるってとてもやる気がアップするものなのですね。

12/4・ペン5本→インクがかすれているから。トランプ2個→不要。
12/5・お菓子のキット→賞味期限切れ…もったいない!!
12/6・スプーン・フォーク→momoが赤ちゃんの時のものでもう使ってない。レモン絞り→しばらく使っていない。なくても不自由しない。
12/7休み→美容院へ
12/8・書類・領収書・ネットで見られるので。
12/9休み→車検手続き、買い物へ

こんな感じでもう処分するものがないかと思っていた部分からも不用品が出てきたので、ちょっと新鮮でした。
今年思ったのは、思い出の物をとっておくのもほどほどにしようと。

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

進級
6月からはじめたスイミングスクール。また1つ進級しました。
今度は背泳ぎをやるそうです。
なんとなく、クロールの次は平泳ぎなのかと思ってたわ。

初日からAちゃんと笑いながらビート板で殴り合いしてるときは、どうしようかと思ったけど(苦笑)
Aちゃんとはその後もずっと仲良しです。でもAちゃんは一気に進級しちゃって、今は追いかけている感じ。
それも良い刺激かも。。。

今背泳ぎを教えてくれてる先生はちょっと厳しいと聞いたのだけど、momoの話では「やさしかった。」そうで。
ただし本数は多く泳いでるようだったから、そのあたりが厳しいってことなのかも。
momo、楽しみながらがんばって♪

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク