残念
うるう年で一日多かったのに終わらなかったわー。

2016-02-29.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

目標は1枚目完成
また少し進みました
今月中に1枚目完成させたいなー。

2016-02-25.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

寒いなーと思ったら
夜の間に雪が降ったようです。庭木に少し積もっていました。
冬はやっぱりあたたかいものがいいです♪

2016-02-20.jpg


ビタントニオのホットサンドメーカーはすごく便利です。
プレートを替えるだけでホットサンドやワッフル、たいやきなどなど、いろいろ作れます
別にビタントニオの回し者じゃないですが、プレートも汚れがこびりつきにくく何枚もスムーズに焼けるのが気に入っています。
以前他のホットサンドメーカーを使ってたのだけど、こびりつきがひどくて、ホットサンドを作ること自体が面倒になってしまいました。
道具って大切だと思います。。。

今日は沖縄の産直で買った、黒蜜をかけてみました。冬っぽい味になりました。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ぼちぼちと
すすめています。
暗闇に光がほんのりと。

2016-02-19.jpg

そういえば、同じ図案を刺している方のと見比べてみたらどうも違っていて。。。
自分が間違ったのかと、何度も刺繍糸と図案と表を確認したけどあってるし。

そうか!わたしのはminiだからなんだ。
飾るスペースの都合で、出来上がり寸法が小さい方にしたのだけど、ただの縮小版じゃなくって図案も違うんですね。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

お墓参り
久しぶりに暖かな日。
友人Tちゃんのお墓参りへ行ってきました。
ご主人のご実家のお墓が遠すぎるので、昨年分骨してお墓を建てたそうです。
近くなったので、高校時代の友達と一緒にお参りしてきました。
お葬式には参列したのですが、それっきりになってしまっていて気になっていたんです。

ささやかだけどお花をお供えしてきました。
友達がお花の香りのお線香を買って来てくれて。。。
お墓の前でしばらく日向ぼっこしながらお話してきました。

いつも笑って「ほら、飲んで、飲んで。」とお酒をすすめてくれた彼女。
おいしいお店もいっぱい知っていて、よく一緒に行きました。
わたしが転勤族になったときも遠い町へ行く前にお別れ会してくれたり。
感謝しかないです。

またみんなでお参りに行くね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いい色♪
まだ濃紺はたくさんあるんだけど、少し飽きたので…。
うわあ、この色好きだわ

2016-02-18.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク