次は平泳ぎ♪
momoの通ってるスイミングスクールでは奇数月に昇級試験があります。
今回はクロール25m。3月には20mのラインまでしか泳げなかったのと、息継ぎが不恰好でした。
それが今ではスーイスイ♪
この成長がうれしいなぁ。

たまに配置換え(担当換え?)があって、次のクラスのコーチは昨年入ったばかりのころ担当してもらっていた方。
momoが一番好きなコーチです。
ドライヤーかけてたら
「ここまで来るの、早かったねー。平泳ぎは足のかえしさえマスターできればすぐ上がれるよ。」って声かけてもらえました。
3月、一足先に昇級したJちゃんとまた一緒に泳げるし、嬉しい要素がいっぱいで楽しそう♪
がんばってねぇ~。

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Page2 完成(^^)
ようやく2枚目が完成。
色数が多いので大変でした
右側のくまちゃんのリボン。刺繍糸の名前にクリスマスレッドと書いてあって、素敵

2016-05-31.jpg
次はまた横にいきます~。
3枚目は色数が少ないので、はかどるかな
やっぱりぜーんぶ完成するには3年かかるかな。
3年たったらmomo、6年生かぁ…。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

けしからん!
ニュースにはならなかったみたいだけど、おととい埼玉県内の学校への爆破予告がありました。
明日の登校時間をずらして、その間に職員が校内、校庭を点検するということでした。
その旨を電話で回すことに。
今どき1年に1回使うか使わないかの緊急連絡網。
役員なので最初の4名に連絡して回してもらうのだけど、ぜんぜん繋がらない
次の方に回してまたさっき不在の方に回して…なんてやっているうちに同じ内容の一斉メールが送信されてきて。
最初からそうしてくれよーと思ったのでした。
メアド変更し忘れて不達になっちゃう人とかいるから仕方ないんだけどね。

連絡網が最後まで回ったという確認が来たのが22:00すぎ。
なぜ緊急連絡網が使われなくなったのか納得でした。

それにしてもいたずらなのか知らないけど、不特定多数の人に迷惑かける行為はやめてほしいです。
どこの学校も無事だったのはなによりですけれど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Page2あと少しが長い
あいかわらずPage2で停滞しています~。
ようやくこのページが終盤に。右端にもトナカイさん出てきたー。
がんばれ、自分!

2016-05-15.jpg

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

結婚記念日に
毎年どこかご飯食べに行くのですが、今年は趣向を変えて。
ミュージカルに行ってみました。
観たのは、劇団四季のリトルマーメイド

2016-05-14-2.jpg
最近momoがディズニーにはまってるので、ちょうどよくって。
時間が長いから、どうかな?と思ったけど、最後までたのしく観られました。大きくなったのね
TDSのショーとはまた結末が違ってて新鮮でした♪

毎年結婚記念日はミュージカルでもいいな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年もありがとう
母の日に。
2016-05-08-2.jpg

レインボーカーネーションはじめてもらったー♪
2016-05-08.jpg

いつもありがとうね


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク