リアルです
幼稚園くらいからこのシリーズは好きなようです。
自分で作って食べるタイプのおやつ。
最初はフォローが大変だったのだけど、今では自力でok。

先日お友達(男の子)に「作って~」って言われて、作ってあげたら全部一人で食べちゃったんだって。
なので、「味見してない!」っておかんむり(笑)

リベンジで。
2016-06-30.jpg

人工イクラがリアル~♪
2016-06-30-2.jpg

イクラを一粒もらったら、甘酸っぱいお菓子の味(グレープ)でした。






テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Page3 終わりそうで終わんない
だいぶ暗闇部分をステッチしましたが、まだまだ。
トナカイさんはこれで全部かな。
これからどんどん暑くなるのに、トナカイやらツリーやら、季節感無だけど

かまわずステッチ×××
2016-06-29.jpg
また季節はめぐってくる…

いつも立ち寄ってくださってる方、ありがとうございます

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

ナンv
カレー2日目。
「ナンがいい!」と言い出すmomo。
で、さっそく。
言いだしっぺががんばって作れよな!(笑)
2016-06-26.jpg

わたし、焼く係り。
2016-06-26-2.jpg

できたよ♪
2016-06-26-3.jpg

あ…カレー撮るの忘れたわ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Page3 コツコツと
地道にがんばっています
今月中にPage3ステッチし終わるのが目標☆

2016-06-16.jpg


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

ようやくあじさい
約一時間半経ったので、長谷寺へ戻りました。
たくさんのお客さんがぞろぞろと(右端)
わたしたちもそのあとに続きます。
2016-06-12-4.jpg

良縁地蔵だって。こんなにかわいいお地蔵さんだったら願いが叶いそう。
2016-06-12.jpg

今日はお天気が良いのであじさいもちょっぴり暑がってるかも。
2016-06-12-2.jpg
あじさいの季節に鎌倉に来たのは、はじめて。こんなに混んでるとは。
けれど、みなさんがこぞって訪れるのがわかりました。
今回は長谷寺ピンポイントで来ましたが、次回は他のお寺にも行ってみたいです。





テーマ : 湘南・鎌倉
ジャンル : 地域情報

あじさい
梅雨に入ったけれど、いいお天気♪
いざ鎌倉へ
最初に長谷寺へ行ったらあじさいを見るのに1時間半待ち。
番号札をいただいて先に大仏さんを観に行くことにしました。
クリーニングを終えてきれいになってました☆
2016-06-12-3.jpg

長谷寺へ戻る途中、たこせんをゲット。
2016-06-12-6.jpg
小さいたこを粉にまぶしていくつか並べ、鉄板と鉄板でジューッと圧縮するとこんなおせんべいに。
香ばしくてパリパリでとってもおいしいです。超おすすめ!





テーマ : 湘南・鎌倉
ジャンル : 地域情報

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク