手術無事終わったよ
目の手術、成功しました。
老犬なので、麻酔から覚めるのがちょっと遅いようだとのこと。
家に帰ってもボーっとしていて、3歩くらい歩くとその場で休憩。
2017-05-29-4.jpg
どんよりしてました。

翌日。

「メガホンくーん」
2017-05-29-2.jpg

「はあい。」
2017-05-29-3.jpg

だいぶ元気になったよ♪
脚が短いのと鼻先が長いのとで、カラーがばかでかく見えるなー。
いつも通りに狭いところを通ろうとしてあっちへゴッチン、こっちへゴッチン。
一週間の辛抱だよ。がんばれ!

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

手術
コロンの目、一向に良くならないので、手術することにしました。
もうすぐ13歳という年齢なので躊躇していたのですが、引き延ばしていて他の病気が出たりしたら
手術をするという選択肢が無くなってしまうのでね。
かさぶたが大きくなると気になっちゃうもんね。
すっきりしてこよう。がんばれー!

2017-05-29.jpg
昨晩から絶食なので、ちょっとトーンダウンしています(笑)

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

昇級おめでとう
喘息改善のために始めたスイミング。
2年目に入ったところです。
かなり苦戦していたバタフライですが、25m泳げるようになって合格
おめでとう

次はメドレーに挑戦です。
スタミナをつけなきゃね。
小食な子にどうやってカロリーを摂らせるか本格的に悩みそうです。
わたしのお肉を分けてあげたい。。。

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

2017春のお片付け5
今まで後回しにしてきた保険の整理。
狂犬病の予防接種が終わったついでに犬関係の書類を整理しました。
保険の約款などネットで確認できるものは、全部処分。
犬の保険自体も見直したけど、年齢的に新規に入り直すってことは無理だとわかって納得。
今のままの保険で現状維持します。手術も控えているしね。こういうときはホント助かる。

ついでに自分の保険も見直しました。
死亡保障を減額して年金としてもらえるものに変更。
今のところ花粉症以外で病院にかかることもないし、元気だったらもらえるほうが嬉しいもん♪

☆保険の整理

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

注射
狂犬病の注射をしに動物病院へ。
この時期は他の予防注射を受ける子たちも来るので、意外と混んでいます。

ダックス人気は下火になったようですが、まだまだ飼ってる人は多いみたい。
4頭集合しちゃいました。

体調に問題が無いので、近々目の手術をすることになりました。
3年以上良くならない右目のおできを根本的に治すには取り除くしかないそうで。
すっきりするといいねー。

2017-05-22.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またかぁ×7
貸していたマンションが急きょ空きました。
退去した後を見に行ったら使用感たっぷりに。永らく人に貸してるとこんなになっちゃうのね。
悲しみ半分、ようやく自宅マンションに戻れるうれしさ半分です。

引越しは今度で7回目。。。
お片付けに拍車を掛けなきゃ。
不用品は持ち込みたくないもんね。

☆洗面台下の続き


テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク