2017春のお片付け3
冬物衣類の整理が終わりました。来月になったら春物の整理もしようかな。
ついでにいただいたまま、長年使ってない毛布も処分。もったいないなと思ってずっと持って転勤してたのですが、肌触りとか素材が好みに合わないので仕方ないですね。それを保管してるスペースの方がもったいないと思うことにします。
処分と言っても市で繊維のリサイクルとして引取ってくれるので気持ちは少し楽です。

これからは使わなそうなものは箱から出さずにリサイクルショップに持っていくことにします。

次は本、雑誌の2回目。前回10冊ほど処分したのですが、まだまだ多いです。
一度に出して、必要な物だけ元に戻すといいらしいのですが、ワンコがいるので床に積み上げたまま明日…にはできないのです。
いつもないものが床にあるとコロンはちっこしちゃうの。

雑誌は二度と手に入らないので、いちいち中身を確認してから処分してます。
気になるレシピなども以前はスクラップしてたのですが、実際にはあまり使わないのでそれもやめました。
物を手放すにはプロのノウハウ+自分で作ったルールが大切だなーと思います。

クロスステッチの方はこんな感じ。
親子くまちゃん?がはっきりしてきました。
2017-05-10.jpg



☆本日の成果:冬物の整理、毛布の処分。

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク