インナーサッシ
この夏は梅雨が明けた途端カーッと晴れることがないようで…湿気が多いですね。^^;

さて、リフォームですが、インナーサッシがついていました。
これも各部屋の床の色に合わせて選びました。
子供部屋。明るい感じになりましたね。

2017-07-26.jpg


テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

Page11 下の部分少しだけ
相変わらず地道にやってます。
なかなか白い部分が減らないのでラスカルにカバーしてもらいましょv
201707-25.jpg

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

木工事がほぼ終わる
キッチンにあったカウンターが撤去され、コンセントの位置変更が済んでいました。
これはハイカウンターに変更予定。
さらに向かい側にこれから入るシステムキッチンのシンクとガスコンロの間の作業スペースを広げてもらいました。
ここって既成だと思ってたんだけど変えられるんですね。
リビングの床も終わってました。これもまた養生中でよく見えませんが^^;

2017-07-23.jpg

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

解体
水回りは、すでに解体されてました。
一番楽しみなのはキッチン♪
ガラリと雰囲気が変わるはずです。

2017-07-17.jpg


こちらは子供部屋になる予定。
フローリングがすでに貼られていましたが、保護用の紙がかぶせてあったので良く見えません。
こちらも後のお楽しみ。

2017-07-17-2.jpg

いただいた工程表通りに進んでいるようなので、まずは一安心です。

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

Page11 空
毎日暑いですね~。
もう冷房が切れなくって困ってます。
ワンコのお散歩も夕方にならないと暑いしね。
引っ越したらぜったい早起きしてお散歩しようっと。
このあたりは朝早くカラスがいるからイヤ^^;

刺繍はクマちゃんの右側、空の部分を主にやってました。久々に色換えが少ない部分でうれしい。
最初は同じ色の部分がつまんないなーと思ってたけど、今はたまにこういう部分があるとほっとできます。

2017-07-14.jpg

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

2017 夏のお片付け
一番気が重いのが倉庫部屋。
前に借りていたところが広かったので荷物を分散してたのだけど、ここへきて一部屋に集結させざるを得なくなりました。
その結果倉庫部屋に^^;

ある程度片付いたことろで引越しの見積もりに来てもらいました。
片づけの最中なのだけど仕方ないですね。
洋服ダンスと食器棚をひとつづ処分することだけ伝えておきました。
この洋服ダンスの中身は全部わたしのものなので、大変!すっきりめざしてがんばろう。

☆冬物・春物の整理

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク