ザリガニ
校外学習の日。
「ザリガニってくっさいんだよねぇー」って私が言ったら「ザリガニ獲れちゃったらごめんね。」って言うので、「いいよ。どんな感じか飼ってみればよくわかるんじゃない?」と返しておきました。
できればメダカにしてほしいなーと思いつつ。。。
そんなやりとりがありましたが、やはりザリガニを獲ってきました。
よそのおじいちゃんが手伝ってくれたそうです。あいかわらずちゃっかりしてるなー。

2015-06-18.jpg

それにしても、くっさい。しかも水汚いし。
「これじゃ死んじゃうよ。」と言っても「いいの、みんなこんなだから。」だって。
絶対わたしが世話する羽目になるから嫌なのよ

やっぱりこの生臭さは耐えられないorz
…ってことで、ザリガニを他の容器に移して水槽と石を洗って水替え。

ほうら、こっちの方がいいじゃん。そっとしておいたら石を乗り越えて行ったり来たりして活発に動いてたよ。

2015-06-18-2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク