ピラティスに挑戦

あれからコンスタントにヨガしてます。
ちょっと気になっていたのがピラティス。なので、ピラティスのクラスに参加してみました。
ヨガとピラティスとの違いを説明するのは難しいのだけど、ピラティスの方がよりインナーマッスルに働きかける感じ。ほぐす・ストレッチというより鍛えるイメージかな。

ちょうど質問してる人がいたので、一緒に聞いていたのだけど、ピラティスにもいろいろな流派があるそうです。
中でも代表的なのがアメリカ式のパワーヨガとイギリス式のジェントルヨガ。
今回レッスンを受けた先生はその両方を勉強したそうで、どちらも取り入れているそうです。

初心者もokのクラスだったんだけど、これ、筋トレです(笑)
腹筋のなさを実感。だからどんどんお腹が出てくるのね
自分の気持ちと体に相談しながら選んでみよう。
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts