水道管破裂(@_@)

今お借りしているマンションは今まで住んだ中で一番古いです。
なので、ちょいちょい不具合もあります。
引っ越して間もなくお風呂に穴が開いたし。(傷だと思ってたのがヒビでした)

外出から戻ったら…管理会社の方が「他の階で水道管が破裂しましたので、断水してます。」って。
また今回も温泉行くか~なんて言ってたら夕方復旧。
良かったわ~。
中古マンションを買ってリノベするとかいう特集をよく見かけるけど、共用部分のメンテがちゃんとされてるかってポイントなんだな~って思いました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:Hirokoさんへ #-

Re: えーーーー(^^;;

こんにちは。
言葉の響きにまず驚きでした。
幸い業者さんがすぐ来てくれてよかったです。
震災以降、飲み水はある程度確保しているのですが、お風呂に水が溜まってなくて…
トイレが一番困りました。
築年数は25年超でしょうか。
うちの実家も古くて30年は超えてますが、そんな話は聞いたことがなく…戸建とはちょっと違うんでしょうかねぇ^^;

2015/08/05 (Wed) 20:11 | URL | 編集 | 返信
Hiroko #-

えーーーー(^^;;

水道管破裂って…Σ(゚д゚lll)
そんなに古いマンションなんですか?!
断水だとお料理もお風呂も困っちゃいますよね(>_<)
復旧が早くて良かったね!

うちもマンションに住むことがあったら
気をつけよう…ないかもだけど…(^◇^;)

2015/08/05 (Wed) 07:09 | URL | 編集 | 返信
ku:chibimokoさんへ #-

Re: 大変ですね~

こんにちは。
おお、それで引越しされたんですか。大変でしたね。。。
古い物件でもリフォームされてると不便さを感じないけど、見えない部分は怖いですよね。
不具合は住んでからわかることが多くて…。かといって引越しはパワーと時間が要りますしね。^^;
前から他の部屋の方と「水道代高くない?」って話をしていて、もしかして日頃からジワジワと漏れてたのかもしれません。

2015/08/04 (Tue) 17:33 | URL | 編集 | 返信
chibimoko #-

大変ですね~

私も以前住んでいた物件が古くて
配管、ガス給湯器、お風呂のひびなどの不具合がありました。
何度業者が来たかわからないくらいです(^_^;)
311の震災で建物内部の配管がずれて水漏れした際に業者が
「根本的にダメなので、応急処置はしますが、長くは住めません」って
言われて引っ越す決意して今に至ります。

見えない部分の故障や不具合は大変ですよね~。

2015/08/04 (Tue) 01:58 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts