久々にヨガ

春にヨガを始めて、徐々に体重が減っていたのに、momoの夏休みとともにリバウンド。
気を取り直してまた真面目に取り組むことにしました。

9月も学校の用事や連休であまり時間が取れなくて。
本当は週一回ペースでちょうどいいのだけど、思い切って2日連続。
同じテーマのクラスでも先生によって内容が違うので、勉強になるなぁ。
昨日は腋下リンパの流し方を教わってきました。
ここをよくほぐして流しておくと、それこそ乳がんの予防になるそう。
脇肉もすっきりするらしいしね。→これ重要

今日はリラックスするクラスをチョイスしてきました。このクラスはゆっくりとした動作が多いのだけど、その分日頃使ってないあちらこちらをストレッチするので意外と翌日筋肉痛になるのです。
ほーんとリラックスしちゃって、今眠いわ。
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts