健康診断

去年健康診断を予約してたら転勤になってしまって、受けそびれていました。
ようやく行ってきました。

エコー+触診以外受けたことがなかったので、マンモグラフィ初体験。
初めてのところにチェックしていたので、検査技師の方がとても丁寧に説明してくれました。
リラックスした方が痛みが少ないそうです。さらに男性でもできる検査なので大きさは関係ないんだって。

乳房を板で左右からギューとはさんで1回、上下からギューとはさんで1回。
噂通り結構痛いのですが、時間は10秒程度なので叫ぶほどじゃないです(笑)
このくらいの痛みなら健康診断ごとに検査してもらった方がいいなというのが私の感想。

さらに。今回胃腸の検査がないのでオプションで腫瘍マーカーをチョイスしました。
結果は3週間後です。なんともないといいなー。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts