節分なので
海苔巻きを作りました。
momoと1本ずつまきまき。

2016-02-03.jpg

切ってみたら…

2016-02-03-2.jpg

上手にできました☆

暦の上では春だけど、まだまだ寒いですね。みなさまお風邪に気を付けてくださいね。
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 切るなっていうけど…
もともと関東では恵方巻きってやってなかったですよね。
私自身は知ったのは16、7年前かなぁ。
今では明らかに便乗というかこじつけというか、ロールケーキなんかも売り出してたり。
商魂たくましいなぁ~。
子供や女性には太巻き丸かじりは難しいですよね(^^ゞ
切るなっていうけど…
Camellia Ku様
やはり食べにくいですよね。わかります。
素敵にできてうらやましい。
私はコンビニで買って済ませたけど、
それでもいっぺんには食べきれず、
やはり切ることに…毎年こうです。
あとでスーパーのチラシ見たら
「ハーフサイズ」ていうのがあって、
こっちのほうがよかったかも。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク