お墓参り

久しぶりに暖かな日。
友人Tちゃんのお墓参りへ行ってきました。
ご主人のご実家のお墓が遠すぎるので、昨年分骨してお墓を建てたそうです。
近くなったので、高校時代の友達と一緒にお参りしてきました。
お葬式には参列したのですが、それっきりになってしまっていて気になっていたんです。

ささやかだけどお花をお供えしてきました。
友達がお花の香りのお線香を買って来てくれて。。。
お墓の前でしばらく日向ぼっこしながらお話してきました。

いつも笑って「ほら、飲んで、飲んで。」とお酒をすすめてくれた彼女。
おいしいお店もいっぱい知っていて、よく一緒に行きました。
わたしが転勤族になったときも遠い町へ行く前にお別れ会してくれたり。
感謝しかないです。

またみんなでお参りに行くね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts