蒸しパン
今日は保育園のプールに行く予定にしていましたが、momo、朝から
変な声。風邪の引き始め?寝冷え?かもしれません。
昨日、「あしたプールだよ」と言ったら「ひゃっほう♪」と回りながら
喜んでたのでちょっとかわいそうでしたが、パス。
先週39.2℃の熱を出したところだったので大事を取りました。

1日中家にいることほど大変なことはないです。
なにしろ当の本人は元気。
幸い今日は粘土dayだったらしく、ずっと粘土いじりをして遊んでくれて
助かりました。

その間、蒸しパンを作ることに。
薄力粉とBPを袋に入れて混ぜてたら目ざとく見つけて「やるぅ、やるぅ~!」
意味不明だけど袋の上からもみもみして「ふふ。たのしー、たのし♪」
「momoがお手伝いしてくれたから、きっとおいしくできるね♪」と
適当に話を合わせて、土鍋に。(わたしは土鍋で蒸し物を作るのが好き)

ふっくらしっとりの蒸しパンができました。
2010-07-07-29

今年の盛岡は湿度が高く感じます。
マーガレッツホープをアイスティーにしてちょっと贅沢でさわやかに。

2010-07-07-29-2
momoは自分がお手伝いしたからおいしくできたと言って、いっぱい
食べていました(^m^)


☆さて一気に日記をupしたところで、しばらくお休みさせていただきたいと思います。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 暑いけどおいしいです
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
そうそう、この時期はガスを使うと暑いんですよねぇ。
でもあのしっとり感には替え難いなぁ。

マーガレッツホープはダージリン地方の茶園(農園)の名前です。
これはそこで採れた紅茶ということです。*^-^*
暑いけどおいしいです
Camellia Ku様
蒸しパンって作るの熱いけどおいしいですよね
(今は特に暑いです)。しかも手軽にできるところがいいです。
マーガレッツホープ…ハーブですか? 
アイスティーおいしそうですね。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク