蒸しパン

今日は保育園のプールに行く予定にしていましたが、momo、朝から
変な声。風邪の引き始め?寝冷え?かもしれません。
昨日、「あしたプールだよ」と言ったら「ひゃっほう♪」と回りながら
喜んでたのでちょっとかわいそうでしたが、パス。
先週39.2℃の熱を出したところだったので大事を取りました。

1日中家にいることほど大変なことはないです。
なにしろ当の本人は元気。
幸い今日は粘土dayだったらしく、ずっと粘土いじりをして遊んでくれて
助かりました。

その間、蒸しパンを作ることに。
薄力粉とBPを袋に入れて混ぜてたら目ざとく見つけて「やるぅ、やるぅ~!」
意味不明だけど袋の上からもみもみして「ふふ。たのしー、たのし♪」
「momoがお手伝いしてくれたから、きっとおいしくできるね♪」と
適当に話を合わせて、土鍋に。(わたしは土鍋で蒸し物を作るのが好き)

ふっくらしっとりの蒸しパンができました。
2010-07-07-29

今年の盛岡は湿度が高く感じます。
マーガレッツホープをアイスティーにしてちょっと贅沢でさわやかに。

2010-07-07-29-2
momoは自分がお手伝いしたからおいしくできたと言って、いっぱい
食べていました(^m^)


☆さて一気に日記をupしたところで、しばらくお休みさせていただきたいと思います。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:Roolyさんへ #-

Re: 暑いけどおいしいです

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
そうそう、この時期はガスを使うと暑いんですよねぇ。
でもあのしっとり感には替え難いなぁ。

マーガレッツホープはダージリン地方の茶園(農園)の名前です。
これはそこで採れた紅茶ということです。*^-^*

2010/08/18 (Wed) 04:13 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

暑いけどおいしいです

Camellia Ku様
蒸しパンって作るの熱いけどおいしいですよね
(今は特に暑いです)。しかも手軽にできるところがいいです。
マーガレッツホープ…ハーブですか? 
アイスティーおいしそうですね。

2010/08/09 (Mon) 23:17 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts