何クラブにするのかな

来年からクラブ活動が始まるので、見学したそうです。
だんだんと活動の幅が広がってくるなぁ。

料理か手芸で悩んでたようだけど、最終的には手芸にしたみたい。
momoいわく、「給食の後だと作った料理が食べきれないから」だって。
わたしは小学生の時、料理クラブだったよ♪

今日の進捗状況です。あんまり変わり映えしないけど。

2017-02-17.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:Hirokoさんへ #-

Re: タイトルなし

ありがとうございます。どうやらあと1年半で完成する見通しがつきました。

そうそう、クラブ数は学校によってだいぶ変わるようですね。
バトン部があったらいいのになーと思ったのですが、無くって残念。
momoの学校は逆にじわじわと人数が増えてるようです。
少しずつクラブも増えていくといいのだけど。

イラストクラブって素敵ですね。(^^)どんな活動するんだろう。
わたしは料理クラブでしたよ。
バナナボート作ったり←懐かしのおやつ。(^^)、ホットケーキ焼いたりしてました。
りんごの飾り切りなんかもこのころ覚えた気がします。
昔は下校時間がゆるかったので、時間を気にせずできたのかもしれませんね。。。

そうですね。野球少年はずいぶん減りましたね。空き地が無かったり、サッカーに流れたりなのかしらね。

2017/02/27 (Mon) 21:31 | URL | 編集 | 返信
Hiroko #-

おお♪だいぶ進みましたね!!すごい。
クラブ活動で手芸か料理で悩むところがかわいいな(*^_^*)
女の子の王道ですよね~
私は手芸クラブも1年やったけど、イラストクラブっていうのがあってそこに2年入ってました!笑

うちの子供たちの小学校は、児童数が少ないからクラブも種類があんまりないのが可哀そうだな~と思っちゃう。
中学の部活も同じことが言えるんですけどね(-.-)
野球部が9人しかいなくて、存続の危機だとか。
昔なら野球少年ばっかりだったのにな~

2017/02/24 (Fri) 07:22 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts